最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« かど石って??? | トップページ | どうした阪神タイガース »

2007年4月28日 (土)

ひまわり植えました

午前中にひまわりを植えました。でも普通のじゃないんですよ。

以下昨日の会話より。

母が「明日ひまわりの種植えるよ!」と言うんで子供達は大喜び。「でも普通のひまわりじゃなくて、知り合いに貰った白とチョコレート色のひまわりだよ~」一同「・・・・・」

想像出来ますか?ねえ?考えられる?白とチョコレート色のひまわりって。不思議でしょ?いったいどんな風に咲くのか気になって捜してみたところ、ありましたよ(^・^)きれいな花が。

白いひまわり

白はムーンシャドウ、チョコレートはチョコフレークかチョコフレンドだと思います。

どうやら私の想像とは少し違いましたが、夏が来て花が咲くのが楽しみです。ところで、その植えた種は今ビニールハウスで稲の苗と一緒に生活していますが、傍らには子供が通信教育でプレゼントされた「四角いミニトマト」も暮らしています。なんか白やチョコレート色のひまわりや、四角いミニトマト・・・いろいろありすぎて不思議な時代だな~と感心しています。短大の時ほんの一口ほどバイオ学をかじった(全く覚えていませんけどね(-.-)ごめんなさい)私としては、多くの研究者の努力の賜物だと考えています。でも、個人的には「種無し桃」があれば最高なんですが・・・もしかして近い内に商品化するかもしれませんね。(^・^)

とにかく今年の夏は写真取りまくって、色々載せてみようと思います。

« かど石って??? | トップページ | どうした阪神タイガース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Nice to meet you.

恥めてお頼りいたします!ぼー もヒマワリが好きで毎年植えています!

奇麗に咲くよう 心から
ねがうんし
  ☆⌒(*^▽゜)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/6240585

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり植えました:

« かど石って??? | トップページ | どうした阪神タイガース »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31