最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

さよなら vodafone

やっと~、ついに~、明日からauに変わります。

思い起こせば10年以上も前に携帯の契約をしてから、ず~っとvodafoneを愛用してきました。(softbankではない)しかも機種は必ず「SH」シリーズ。それぞれに味があり、一番早く交換した携帯は、購入からたったの2ヶ月と言うのもあったよね。だって洗濯機の中に浮いてて水死した事が2度ほど・・・本当にお世話になりました。(__)だから今回は防水仕様のW52CAに変えようと。

そこで、さっきショップへ行ってモックアップを触ってビックリ!!「おっも~い」(-_-;)いや、本当に重いんですよ。しかもやたらとゴツくて・・・隣にあったW52SHに思わず手が伸びてしまうところでした。もう少し頑張ろうよカシオさん。明日本当に購入したら詳細を(不満だらけかも?)載せようと思います。

さて、話は変わって白いひまわりは・・・

今日無事に花を咲かせていました。しかし残念ながら良純天気予報が見事に当たり、朝から大雨なので写真は撮れず・・・いつもの良純に戻って早く晴天の下アルバムに載せてみたいですね。

では、これにて失礼します(^_^)/~

2007年6月25日 (月)

お~い良純 梅雨はどこ??

暑いです。とにかく暑いです!!!これもラニーニャ現象の影響か??

東北も梅雨入りしたんだけど、予報に反して肝心の雨はいつ降るのやら。これじゃラーメンが苦手な石原良純がまたイジられるぞ~(^・^)。まあ、降らないに越したことはないけど、水不足の地域が広がるのだけは勘弁して欲しいです。家は湧き水なので直接影響はないけど、断水なんかになったらホント困りますからね。

さて・・・

一昨日は妻のウン回目の誕生日でした。

何もプレゼントがなく、お寿司とケーキでささやかに祝い、子供達は前もってプレゼントを用意していたので、少しは格好がつきましたが、さすがに旦那失格ですね(+_+)この埋め合わせは後ほど・・・

ミニトマトもだいぶ大きくなりました。

羽後のアルバムで見比べると、なんとデッカクなったことか。後で写真撮っておきます。

あっ!PRを忘れるところだった。

8月4日に「松喬苑」(しょうきょうえんと読みます)で西馬音内(にしもないと読みます)盆踊りが行われます。毎年8月16日~18日まで行う西馬音内盆踊りは全国から集まる沢山のお客さんで、ほとんど見ることができませんが、ここではゆっくり楽しむことができます。知人から紹介してと言われたので載せました。盆踊り好きは集まって~。

今回はリンクが多くて申し訳ありませんでした。また近い内にアップします。今日はここまで。

2007年6月12日 (火)

だいぶ元気になりました。

亡くなったショックから徐々に回復してきました。

一昨日娘の誕生日だった事もあり、忙しさに任せて元気が戻ったような気がします。

さて・・・

買おうと決めた携帯がまだ発売されていません。auのw52caなんだけど、早くても今月末か、遅ければ来月上旬では?と言われ、またまたショックを受けて帰って来ました。はぁ~長いね。でもここまで待ったんだから、もう少し頑張って本当に欲しい物を手に入れようと思います。

ところが・・・待ってる間に、妻が欲しい携帯は0円になってました(ーー;)「お前の誕生日プレゼントに俺が買ってやる!」と豪語したけど、0円じゃね。急いで他の物を捜さなければ。

ところで、今日は特別暑くなるらしいですね。羽後の里でも30℃近くまで行くと思います。これから益々稲は伸び、アサガオやヒマワリ、さらには四角のミニトマトまでグングン成長することでしょう。

では、今日はこれまで。(^_^)/~

2007年6月 3日 (日)

かど石の一人、天に帰る

前に紹介した「かど石」。そのメンバーの一人である小坂さんが亡くなった・・・

ちょうどひと回り歳は違っていたけど、私には兄貴の様な存在でした。

最近では代行業に就かれ、私は、利用する度に体は大丈夫?と聞くと「元気だけが取り柄だから大丈夫だ~」と笑っていたのに・・・

もう、彼の歌が聴けなくなったと思うと本当に残念であり、また本当に悔しくてなりません。かど石21世紀コンサートのDVDが遺作になりました。

最後に・・・

小坂さん、天国に行ってもみんなに歌を聞かせてあげてね。いろいろあった人生だったと思うけど、あなたに出会い、あなたと話し、あなたに助けられた事、これからも忘れずに生きて行こうと思います。本当にお世話になりました。合掌。   

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31