最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« au by KDDI | トップページ | 名古屋はデラ暑いがや »

2007年8月17日 (金)

もうすぐ夏休みも終わり・・・

思えば八月に入ってから、初めての更新です。

コアな読者の皆様、暑中お見舞い申し上げます(__)子供が夏休みに入ってからは、毎日目が回る忙しさで、全くアップ出来ませんでした。ところが、その夏休みも、あと五日で終わるんですね・・・今年は秋田県でわか杉国体がある為、子供達の夏休みを少なくし、代わりに十月の頭からは秋休みが始まります。

今年は子供達と触れ合う機会が全くなかった様な、不思議な休みでした。せめて残りの休みは、工作を見てあげましょうか?一応船を作る予定です。

さて、結婚式も気が付けば、あと一週間となりました。

ところが二週間程前、名古屋から電話がありまして・・・

なんと!!!乾杯のスピーチをする事になりました。羽後の里から都会な名古屋へ渡り、外人さんと絡むのも初めてながら、その上乾杯のスピーチまでとは・・・

でも作りましたよ。羽後町役場の外国語講師にお願いして。でも、私のスピーチのセンス、外人さんに伝わったのかしら???一応日本語で作っておいた下書きを基に、英文にしてもらったのだけど、ウイットにとんだジャパーニーズジョークが、どれ程活かされているのか全く不明です。確かめる英語力もないから「めちゃめちゃドン引きになるかも・・・」機会があれば名古屋から、式の夜にブログ更新しようかと密かに考えてます。一人反省会込みで。

さて、昨日から西馬音内盆踊りが優雅に開催されています。明日までなので、お近くの方は是非どうぞ。また、来月の二日には「羽後牛(べこ)祭り」も行われます。青空の下おいしい羽後牛を食べてみては。

なんか最後は宣伝になってしまったけど、またアップします。予定では次回発信は名古屋からではないかと・・・

では、これにて失礼。

« au by KDDI | トップページ | 名古屋はデラ暑いがや »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/7572914

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ夏休みも終わり・・・:

« au by KDDI | トップページ | 名古屋はデラ暑いがや »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31