最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

初めての・・・

Good morning!昨日夜勤だったので今日は早朝より、初めて携帯でブログ書いてます。 今日で11月も終わりか〜 いよいよ世間では忘年会シーズンに突入なんでしょうね。私はたぶん一回位かな…職場の忘年会は完璧に妻とブッキングして、私が不参加になったので、残すはいつものメンバーとの飲み会だけです。まあ、こんな年もあっていいのかなと思います。本当に静かな師走は何年振りかな? さて、最近職場に中国からのお嫁さんが来てまして、これがなかなか楽しいんです。ミニ中国語講座に笑うやら考えさせられるやら。ちなみに私の名前は「ロンスー」だそうです(^O^) 「ナンスー」じゃなくて本当に良かった。えっ?ナンスーの意味ですか???近くに中国語が上手な方がいたら是非聞いて下さい。 おっと、時間です。じゃあまた♪(*^ ・^)ノ⌒☆

2007年11月22日 (木)

厳寒の羽後の里から・・・

18日から降り続いた雪は止む事を知りません。

積雪はたいした事がないけど、なにせ寒い!!!今日秋田市の運転免許センターまで行ってきたんだけど(違反したから行ったんじゃないからね)あっちは雪よりも風が強くて運転するのが本当に大変でした。気温零度で、ブレーキを踏んでても風が車に当たると普通に動くんですね・・・隣に止まってた車のドライバーが慌ててました。

帰りには少し時間があったんで、遅ればせながら「続三丁目の夕日」を観たけど、泣けた!普通に泣けた!!殆んどガラガラのど真ん中の席で一人で泣いた!!!賛否両論あるかも知れません、ベタな話かも知れません。でも自分では茶川の小説に感動した。まさに「じゅんのすけぇぇぇ~」ですよ。ストーリーで泣いたのが8割で、もうこの映画の続編は無いんだと思うと2割の追加となりました。

さて、話は変わり「新井阪神入り」に最近喜び一杯です。が、その反面広島やヤクルトのこれからが気になります。はたして資金力さえあれば有名で実力のある選手ばかり取ってきて本当に良いのだろうか?何か今年の阪神は、どっかのオレンジ軍団みたいで少し悲しくなります・・・(-.-)

今年も残すところ一ヶ月。来月は子供達のプレゼントをサンタさんになりきって買いに行きます。欲しいものを七夕のように紙に書かせたから、今年は本当に気楽です。去年は中々口を割らずに苦労したんで・・・近い内に自宅前の雪をアップしときます。そちらも見て下さい。

あ、忘れてた・・・この前ゴルフに行ってきて自己ベストに近いスコアが出ました。四ヶ月振りにクラブを握ったとは思えないくらい良かったです。チップインも取れたんで。以上報告まで。

では、また。

2007年11月10日 (土)

コンサートに行ってきました

今日は妻と二人で「徳永英明」のコンサートに行ってきました。

現在発売中の「VOCALIST Ⅰ~Ⅲ」までの曲をメインで歌ったんだけど、うますぎるよ~!!本当に素晴らしい歌唱力ですね(^・^)特に「雪の華」では、これから白い季節となる羽後の里にピッタリでマジで感動してきました。いや~久々に高いお金を出して満足して帰って来た。こんな気持ちはライオンキング観て以来かも・・・

しかも幅広い年齢層の事を考えて、今日(土曜)の開始は17:00からと言うのもありがたいじゃないですか。そして明日(日曜)山形県民会館の開始は16:00ですよ。ファンを大切にする気持ちが伝わりました。

余談ですが妻の前の席で長男の担任の先生が観てました・・・世間は狭いですね(#^.^#)

さて、話はガラッと変わって・・・

来週末の北海道に雪マークが付き始めましたね。と言う事は、この羽後の里もそろそろカウントダウンとなるでしょう。次回のブログは初雪レポートになるかも・・・それとも新井阪神タイガース入り決定記念号になるのか、こればっかりは分かりません。

ではまた。<(_ _)>

2007年11月 2日 (金)

だいぶ寒くなりました

11月に入ってから寒暖の差が大きくなってきました。

皆様風邪などひいてませんか?

さて羽後の里では日増しに紅葉が色付き、写真の様に通勤路の両側にある山がいい感じになってます。056

でも、今月の中旬頃には雪が降ってくるんでしょうね(-_-;)

田んぼを始め、農作業はそろそろ終わりとなります。4月にブログを始めた頃はDA×H村のように、こまめに写真やコメントを載せようか・・・と、思っていたんですが現実は甘くなかった。やりたいことが多すぎるくせに、肝心なところは怠け者。さすがO型魚座の2月生まれ!!!

このブログだって3カ月位で終わると思っていたんだけど・・・やめるタイミングを逃してしまった(^_^)

明日は長男の劇を見に学校へ行ってきます。子供達の行事も今年はこれでお仕舞い。ビデオや写真も整理しなくては。

今月中旬には仙台へ、今年2度目のゴルフをしてきます。最後の戦いなので気合を入れて楽しく終えれたら最高なんですけど、練習もしていないし、ボールも買わなきゃならないし、少々憂鬱!。でも牛タンで一杯を目標に楽しんで来ます。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31