最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« コンサートに行ってきました | トップページ | 初めての・・・ »

2007年11月22日 (木)

厳寒の羽後の里から・・・

18日から降り続いた雪は止む事を知りません。

積雪はたいした事がないけど、なにせ寒い!!!今日秋田市の運転免許センターまで行ってきたんだけど(違反したから行ったんじゃないからね)あっちは雪よりも風が強くて運転するのが本当に大変でした。気温零度で、ブレーキを踏んでても風が車に当たると普通に動くんですね・・・隣に止まってた車のドライバーが慌ててました。

帰りには少し時間があったんで、遅ればせながら「続三丁目の夕日」を観たけど、泣けた!普通に泣けた!!殆んどガラガラのど真ん中の席で一人で泣いた!!!賛否両論あるかも知れません、ベタな話かも知れません。でも自分では茶川の小説に感動した。まさに「じゅんのすけぇぇぇ~」ですよ。ストーリーで泣いたのが8割で、もうこの映画の続編は無いんだと思うと2割の追加となりました。

さて、話は変わり「新井阪神入り」に最近喜び一杯です。が、その反面広島やヤクルトのこれからが気になります。はたして資金力さえあれば有名で実力のある選手ばかり取ってきて本当に良いのだろうか?何か今年の阪神は、どっかのオレンジ軍団みたいで少し悲しくなります・・・(-.-)

今年も残すところ一ヶ月。来月は子供達のプレゼントをサンタさんになりきって買いに行きます。欲しいものを七夕のように紙に書かせたから、今年は本当に気楽です。去年は中々口を割らずに苦労したんで・・・近い内に自宅前の雪をアップしときます。そちらも見て下さい。

あ、忘れてた・・・この前ゴルフに行ってきて自己ベストに近いスコアが出ました。四ヶ月振りにクラブを握ったとは思えないくらい良かったです。チップインも取れたんで。以上報告まで。

では、また。

« コンサートに行ってきました | トップページ | 初めての・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/9061693

この記事へのトラックバック一覧です: 厳寒の羽後の里から・・・:

« コンサートに行ってきました | トップページ | 初めての・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31