最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

今年ももうすぐ終わります。

今年一年つまらないブログを見て下さりありがとうございました。

あと九時間少々で今年も終わりとなります。

皆さんにとって今年はどんな年だったでしょう?楽しい事・嬉しい事・悲しい事。その他諸々、人の数だけ思い出も様々なのではないでしょうか。

せめて来年は平穏無事な一年でありますように。(祈)

今日は紅白の最後を見ずに、仙道の「地蔵院」で鐘突きして来ます。

もう十年以上も続けてる大切な締めの行事ですから。

それでは皆様「良いお年をお迎え下さい」

2007年12月23日 (日)

有馬は何故外れた???

あまりにもショックが大きいので、予告より一日早く更新します。

マツリダゴッホか・・・

メイショウサムソンやロックドゥカンブに隠れて注目していなかったけど、全くの「完敗」です。でも、当然当てた方もいる訳なので、ここは大人の対応として「乾杯」を送ります。ハハハ乾いた笑いしか出てこね~や。

マツリダゴッホか・・・

確かにデーターでは3~4歳馬が連に絡む傾向が強い。と書いてあったけどゴッホも4歳なんだよね。決して木を見て森を見なかった訳じゃないけど、やっぱり買えね~や。

マツリダゴッホか・・・

結局今年の有馬記念は「兄妹が祭りを盛り上げた」って事なんだけど、古くはマヤノトップガンで快勝したり、新しい所ではハーツクライ→ディープインパクトの馬単など、かなり自信を持って臨んでいる有馬記念が、こんな結果になろうとは・・・

マツリダゴッホか・・・

さて今年の競馬はこれで終了し、新年は東西金杯から始まるけど、これが一番鬼門のレースなんです。競馬十年以上やってきて一度も取ったことが無い。毎年残念なスタートを切るのが金杯なんです。

でも一言だけ言わせて・・・

マツリダゴッホか・・・

2007年12月22日 (土)

今年も有馬の時期です。

さて前回約束した通り、今日は有馬記念直前予想を載せてみます。

この一週間悩んだ、正確に言えば今日一日は殆んどこれの事を考えてましたね。レース画像を見たり、新聞や本からデーターを集めたり。

そこから導き出した結論は・・・

今年は非常に混戦です。しかも馬場状態は重~不良近くまで・・・と書いてるので分っかりませ~ん。

でも書かなきゃ!!!

今年は強い馬達が内枠に入ったんで、あまり荒れそうな気配がしません。

確かに①メイショウサムソンは強い。レース映像を何度も見たけど強い。それを負かすとすれば⑥ポップロックか。でもそれだと馬券的に面白くないので、⑧ロックドゥカンブも。前走の菊花賞が55キロで3着だけど、今回は53キロの出走なのでかなり楽なはず。正直三連複を買うならこの一点買いでしょう。

でもまだ安い?困りましたね・・・そんな大金を掴みたい欲の塊のあなたには、思い切って⑫インティライミや⑨サンツェッペリンはどうでしょう。うまく絡ませる事が出来れば、懐が暖かくなると同時に年内は有馬の話で自慢が出来ますよ。

その他(個人的な遊び馬券)・・・数字だけの組み合わせでは、⑪-⑦-⑧、①-⑨、②-④、④-⑦を買おうと思ってます。

最後に・・・

購入した後はテレビの前で、力の限り叫んでください。それが競馬ファンの最低限のマナーですのでお忘れなく。周りに人がいても関係ありません!今年最後のお祭りですから、思う存分叫べばいいんです。そして見事的中したら思いっきり「当たった!!!」と言うのもお忘れなく。

それでは一人でも多くの皆様に吉報が届きますように。

*今回の予想に関して外れたからと言って当方では一切責任を負いかねます。また万が一当たっても見返りはいりません。ブログを宣伝するだけで結構です。

では、次回はクリスマスイヴに。タイトル「有馬記念は何故外れた???」を更新予定です。

2007年12月18日 (火)

今日も雪

師走に入ってから初めての更新です。

こちら羽後の里では今日も雪が降り続いてます。

思えば今年もあと10日余りとなりました。羽後町役場には今年も電飾が施され、夜にはキラキラと輝いています。006

「なぜかキティちやん!!」!(^^)!

さて、今年もいろいろな事がありました。

悲しかった事もいっぱい、嬉しかった事もいっぱい、もちろん恥も沢山かいてきました。来年はどんな年になるのやら・・・

ちなみに新年早々妻と子供達の4人で「グアム」へ行ってきます。まあ、結婚10周年のスペシャルイベントですけど・・・

でも、今の海外旅行は安くなりましたね。一人片手ちょっとで行けるなんて・・・国内旅行に比べたら、その差は歴然です。こうなりゃ今度はグアムからブログ発信してみようかな?

こんな良いお店も見つけたので・・・

早いもので来週の今日は、朝から子供達が大喜びするんでしょうね。サンタさんにお願いした事が叶う日ですから。余りにも興奮して学校や保育園に遅刻するかも・・・ちなみに私には有馬記念の時サンタが来て欲しいです。秋のG1は初めに万馬券取ってから、ず~っと連敗記録更新中ですから。

そこで、次回更新は22日。「有馬記念予想ブログ」でお会いしましょう。

今日はこれにて失礼。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31