最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« マリンブルーの海です。 | トップページ | 日本とグアムの相違 »

2008年1月11日 (金)

グアムは遊びに来るところ。

1月5日~8日迄行って来たグアムの総集編だぁ~!!

ハッキリ言って長いよ(*^_^*)

さて、無事に成田から空路で3時間かけて、着いた所は常夏のグアム。空港内から町中至る所に日本語表記や、日本語を話せる人が大勢いてとっても楽チンです。

                 013_3

たとえば買い物や移動に使えるバスもこんな感じ。

それにしてもあんまり暑いと感じないのはなぜ?でも紫外線は日本の6倍あるそうなので、お肌のケアは入念に・・・

001 ホテルに着いて早々にスコールがあり、窓から見たら綺麗な虹が架かってました。

左端にあるの分かる?

食事はさすがにアメリカンサイズ。全部食べ切るのが難しかった・・・

007 これは私の夕食。

「蟹とステーキ」初めての夕食は美味しい物が食べたい!のリクエストに、楽天の現地スタッフが紹介してくれたお店で。

005 で、どのお店にも何故か必ずあります。

「I LOVE キッコーマン」

前の日徹夜で高速走ったから、ABCストア(二軒先にある)に行った後早めに1日目は就寝(-_-)zzz

2日目、今日も暑い。32℃位かな?午前中は世界一を誇る超大型スーパーマーケットの「Kマート」で散歩兼買い物。014

この大きさ伝わらないのが残念。店も大きけりゃ品物も大きい。

でも、店内は写真禁止なのでありませ~ん。

午後からはホテル前の海でのんびり浮いてました。本当にエメラルドブルーの海にかなり感動!!まるでバス○リンを入れた様に鮮やかです。

022 雪の秋田を思い出しながら、ず~っと背面で浮かんでました。

でも、グアムの海は日本に比べたらしょっぱくない。何故???

ついでに「恋人岬」もホテルから良く見えます。019

その後、前のブログで書いた「キャットクレア」で、昼食兼夕食を済ませ、マスター(実家は大阪)と少し話しました。「グアムに住むなんて考えないほうがいい、グアムは遊びに来るところ。毎日何十人・何百人もの日本人を見てるけど、それが一番正しいやり方。ここに来たら思いっきり楽しんで帰って・・・」と。分かりましたマスター。残り一日精一杯遊んで帰る事にしますか。

それから楽天出張所に出向き、娘の希望通り「イルカウオッチング」のオプショナルツアーを急遽組み込み、明日も早いのでホテルへ帰還しました。

で、今晩も一人でABCストアをブラブラした後就寝(-_-)zzz

3日目。今日も絶好の行楽日和。

行きましたよイルカウオッチングへ。沢山のイルカが出迎えてくれて子供達は大喜び。私は少々船酔い気味・・・その後救命胴衣を着用しシュノーケリングも体験。かなり深い海の底にある珊瑚がハッキリ見えます!本当に感動。写真撮ったけど「写るんですマリン用」にしたのであんまり分からない。よって掲載しません。

昼食前に帰って今度はお待ちかね・・・037

DFS。この両脇と前の全てがブランド店。

「財布買ったど~」

で、子供達疲れる・・・

036

ほとんど壊れ気味。注・・・移動時は必ずサングラス必須。

その後、斜め向かいの水族館にも行ったっけ。

034 天井がトンネルになっていて真下から魚達が見れる。

でっかい亀!!

で、最後の夕食はホテル内のレストランへ。

043 少々ピンボケだけど許して。

長男の頼んだ「ニューヨークステーキ340グラム」

ありえんボリュームだ!!!

そして、今晩もイソイソと行きましたよ。お約束の「ABCストア」に。さすがに三日目なら何処に何があり、どの物が美味しいか不味いか、全て分かる様になりました(*^_^*)マンゴージュースが一番のお気に入り。

明日は4時起きだ。もう寝よう(-_-)zzz

眠い目を擦りながら空港に着いて、税関もパスして一路東京に着いたのでした。(完)

次回は「日本とグアムの違い」と題してアップします。では。

« マリンブルーの海です。 | トップページ | 日本とグアムの相違 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/9834042

この記事へのトラックバック一覧です: グアムは遊びに来るところ。:

« マリンブルーの海です。 | トップページ | 日本とグアムの相違 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31