最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月26日 (火)

ヘタレな俺です・・・

さて、様々な方々から「禁煙はどう?」と聞かれますが、「どう?」って・・・

なんて答えたら良いんでしょうか。このブログの左下に書いてある、潟上市の三浦さんからも「禁煙どうですか?」とご心配メール貰っちゃうし、本当に言葉足らずで申し訳ない。

一言で言うなら「楽」かな。もっともっと苦しむと思っていたのに、意外と時間が勝手に過ぎてゆく感じです。

おそらく大方の予想では、今頃ブログで「すみませんでした」と題し、言い訳を並べてると思っていただろうね。いい意味で予想を裏切ってしまい申し訳ありません。

でも、本当に苦しいのはこれからかも・・・

まだ夜勤や飲み会を経験してないから、どうなるかは想像つきません。

話は変わって。

フェブラリーステークス(G1)買いました。昨年のG1は全くの完敗でしたから、「どうしても当てたい」&「どんな買い方でも勝てばOK」の精神で、ビシッと男らしく三点買い。

”枠連で”

笑って下さい、こんなヘタレな私を笑って下さい。

だって本当に当てたかったし、勝ちたかったもん。おかげで勝ちましたがあんまり大きな声では言えません。

これで高松宮記念を戦う事が出来ます。高松宮記念と言ったら過去3万超馬券を取った縁起の良いレースなので楽しみです。

これから更新の都度、禁煙情報を書き込んで行きますので、何も無いときは禁煙が続行中と思って下さい。

しっかし今日は頭が回りません。支離滅裂な文章に近いのでこれにて失礼。

また更新します。

2008年2月17日 (日)

祭りの後

さて、昨日無事に田沢湖での飲み会を終えて帰って来ました。

久しぶりに見る顔・顔(しかも汚い男だらけ)の中で、一際「美」を放っていたのが、㈱トーストの常務取締役「関口久美子」さんでした。顔を見た瞬間、平鹿時代の記憶が次々と蘇る所は、同じ釜の飯を食った者しか分からない特権でしょうね。

彼女を少しだけ紹介しますと、平鹿総合庁舎を辞めた後「おはよう納豆」で有名なヤマダフーズに入社され、そこで無臭納豆や糸の引かない納豆を研究したそうです。ところが十年経ったある日、「今度はアルコールを研究したい」と思って会社を辞め、現在の仕事を立ち上げたそうなんですけど、その研究熱心な姿勢には本当に頭が下がります。

ネットで検索してみると彼女を取り上げた記事が結構ヒットするので、もっと詳しく知りたい方は読んでみて下さい。

ORAEでは様々なビールを飲ませていただいたし、料理も大変美味しくて、また行ってみたい場所が一つ増えました。今度は家族連れでお邪魔しますね。

宴が終わり帰る時、関口さんが従業員の方に「良く顔を覚えておいてね、私の大切なお客様だから」と言ってたけど、私に言わせたら関口さんこそ大切な友達です。(友達と呼ぶのも失礼と思いますが・・・)

これからも研究を続け、美味しいビールを世に送り出して下さい。遠く離れた羽後の里から祈ってます。頑張れ~~!!!

余談ですが・・・

この前のワカサギの結果は何とか二位になり、高いバイキング代を出さないで済みました。

えっ?最下位ですか・・・予想通りナンスーでした。

また暇を見て更新します。

2008年2月10日 (日)

明日はワカサギ釣り

さて、久々の更新です。

この前煙草を止めるとブログに載せたところ、予想外に反響が大きく少々戸惑っていますが、そこは変わりなく完全に止めたいと思います。

明日はタイトルに書いた通り「ワカサギ釣り」に行って来ます。

メンバーは「PT米山」と「佐藤公規(愛称ナンスー)」の三人で行くんですが、当然二位や最下位には厳しい罰ゲームが付いてまして・・・

とにかく一位にならなければいけない訳で、しかも初めてのワカサギなので、非常にプレッシャーが懸かる戦いが予想されます。しかも朝早いしね。

結果はその内載せようかな・・・

さて、話は変わり。

来週15~16日と泊りがけで田沢湖に行って来ます。私は昔、横手の総合庁舎で働いていた事があり、その時の先輩から「今度昔のメンバーで飲み会をやるから来ないか?」との誘いの言葉がありまして、イソイソと出掛けて行く次第です。

本当に有り難い事だと思います。何年経っても変わらずに誘ってもらえるなんて、いい人だよ「佐々木さんは」(いつか知事に立候補する事があったら応援するからね)

で、何故田沢湖なのか?と言うと、横手時代一緒に働いてた女性が、今は「ORAE」の常務取締役に。そこで宴は催されます。

ずいぶんHPが詳しく書いてあって、しかも、かなり有名なレストランだと言う話を、「自称田沢湖通」から聞いてますので、本当に楽しみにしています。

おっとこんな時間だ・・・

明日めっちや早いから今日はここまで。

2008年2月 2日 (土)

重大発表。

今日から2月。

2月と言えば誕生日。

と、言うことで、突然ではありますが24日の誕生日を期に、私は煙草を止める事にしました。

なんか「禁煙」と言う言葉を使うと、とりあえず一定期間吸わない様なニュアンスに聞こえるので(俺だけ?)あえて「止める」と言った次第です。そりゃあ苦しいと思うけど、自己責任と言うことであえてブログに載せてみました。

きっかけは、元旦に親父がサラッと言った一言。「そろそろ煙草を止めてみないか?」でした。考えてみたら、親父も今の俺位の時に煙草を止めてたんだっけ。かすかに記憶が残ってるけど、ある日を境にスパッと止めたそうです。先月から、妙に意地みたいな物が頭から離れず、うじうじ考えるのが嫌いな性分の為、ちょうど誕生日も迎える事だし、ちょっと便乗してみました。

自分の中では、まだ本当に止める事が出来るか不安もありますが、悔いは全くありません。

あと20日余り…早く来て欲しいような、ゆっくりでいいような、微妙な感覚で誕生日を迎えるんでしょうね〜。


また暇を見つけて更新します。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31