最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 明日はワカサギ釣り | トップページ | ヘタレな俺です・・・ »

2008年2月17日 (日)

祭りの後

さて、昨日無事に田沢湖での飲み会を終えて帰って来ました。

久しぶりに見る顔・顔(しかも汚い男だらけ)の中で、一際「美」を放っていたのが、㈱トーストの常務取締役「関口久美子」さんでした。顔を見た瞬間、平鹿時代の記憶が次々と蘇る所は、同じ釜の飯を食った者しか分からない特権でしょうね。

彼女を少しだけ紹介しますと、平鹿総合庁舎を辞めた後「おはよう納豆」で有名なヤマダフーズに入社され、そこで無臭納豆や糸の引かない納豆を研究したそうです。ところが十年経ったある日、「今度はアルコールを研究したい」と思って会社を辞め、現在の仕事を立ち上げたそうなんですけど、その研究熱心な姿勢には本当に頭が下がります。

ネットで検索してみると彼女を取り上げた記事が結構ヒットするので、もっと詳しく知りたい方は読んでみて下さい。

ORAEでは様々なビールを飲ませていただいたし、料理も大変美味しくて、また行ってみたい場所が一つ増えました。今度は家族連れでお邪魔しますね。

宴が終わり帰る時、関口さんが従業員の方に「良く顔を覚えておいてね、私の大切なお客様だから」と言ってたけど、私に言わせたら関口さんこそ大切な友達です。(友達と呼ぶのも失礼と思いますが・・・)

これからも研究を続け、美味しいビールを世に送り出して下さい。遠く離れた羽後の里から祈ってます。頑張れ~~!!!

余談ですが・・・

この前のワカサギの結果は何とか二位になり、高いバイキング代を出さないで済みました。

えっ?最下位ですか・・・予想通りナンスーでした。

また暇を見て更新します。

« 明日はワカサギ釣り | トップページ | ヘタレな俺です・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/10569783

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りの後:

« 明日はワカサギ釣り | トップページ | ヘタレな俺です・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31