最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

ツバサ

♪旅立つ空に 出会いと別れ~♪

長男がよく口ずさんでる曲です。

まさに今日の事を歌ったような曲で思わず私も口ずさんでいました。

皆様お変わりありませんか?

明日から新年度。行く人もいれば帰る人もいる。今日職場では五人の去りゆく方々に花束を贈呈し、私はその後保育園に行って二人の先生方に「お疲れ様でした」の気持ちを込めて花束を渡して来た次第です。

自分の事だと厄介ですが、他人の事だといいものですね。感動とちょっぴりの涙と・・・

新しい職場で頑張る全ての皆さんに「幸あれ!」

さて、話はガラッと変わり・・・

日曜日に行われた高松宮記念(G1)。すみません当てちゃいました!(^^)!しかも上位四着まで全て的中のおまけつき。でも、馬連を買っているのであんまり意味はないんだが・・・とにかく今年のG1はこれで二戦二勝。まあ、ブログ上で予想を載せなかったのは全く自信が無かった為・・・俺は相変わらずのヘタレです(-_-;)

三浦さんはどうだったのでしょうね??

ところで、最近阪神が調子いい。去年はブログに書くと必ず負けるので、今年からは載せない事にします。書いてなくても心ではいつも応援してるから!!!

さて、昨日長男が初めてバスケットの試合に出ました。練習回数五回でいきなり試合に出れるのは人数が少ないから。でも三分間ほどのデビューでしたけどね。本当に上手な兄さん達の試合を見て、彼はほんの少しだけ「僕もこれから頑張ろう」と思ったらしいけど、今日はすっかり忘れてました(^・^)全く親の顔が見てみたい。

来月は記憶してるだけで、とりあえず三回まで飲み会が入りました。このまま増加するのでしょうか?胃と財布が非常に痛い四月は二時間後からスタートです。

2008年3月26日 (水)

19年度も終わりです

弥生三月ももうすぐ終わり、来年度がスタートします。

そして、このブログも気が付けば一年になろうとしています。何の考えも持たずにただ「やってみようか・・」の軽い気持ちで始めたのが、何とか一年間持つ事が出来ました。

でも、改めて振り返ればいろんなことがありましたよね。田んぼやひまわり、名古屋でのスピーチ、初めての阪神観戦、年が明けたらグアム旅行、田沢湖地ビール体験、禁煙等々。三浦さんにリンク張ってもらい、少しは相互通信の真似事なブログに変化し、内容は本当にあっさりと「日記」だし。

いったい何人が読んでるんでしょうね?マニアな皆さんが「読んだよ」と話す割には「こんなつまらんものなんで見んねん!!」と思ってる自分がいたりします。

でも、とりあえずもう暫くは続けてみますね。

さて、先日人事異動の発表があり、自分は動きませんでしたが、妻が異動してました。今度は税務課か・・・今まで残業が多くて帰宅が遅かったけど、今度からは早く帰れるんでしょうか??   ☆子供の担任も異動してました。

これから歓送迎会ラッシュで飲み会が増えるんでしょうね。

また暇を見つけてアップします。

次回は「祝 阪神タイガース開幕おめでとう 今年は優勝してや!!」(長っ)のタイトルにしましょうか。

2008年3月19日 (水)

何かと忙しい三月です

三月に入ると雪も降らなくなり、非常に快適な天気が続いてます。今年も桜の開花は早まったとか・・・私も昨日から夏用車「ホンダ ビート」に乗り始めました。

今日は小学校の卒業式があり、子供は手ぶらで学校へ。重たいランドセルが無い為軽やかに通学してました。

さて、ここ羽後の里は昨日から「町議会議員選挙」が始まり、例年と違い賑やかな年度末です。特に今年は落選一人となっており、考え様には楽な戦いかもしれませんが、皆さん負けたくない一身で舌戦を繰り広げています。

今度の土曜日は保育園の卒園式があり、一応今年も親の会会長をやってる者としては今年の挨拶の文面は何にしようか?と考えているところです。去年は風呂に入ってる時、突然文章の神が舞い降りて来て、とんとん拍子に文面は決まったんだけど、今年はかなり時間が掛かりそうです。

春休みになったらスキーに連れて行かなきゃならないし、ドラえもんの映画も約束させられてますんで、中々密度の濃い三月後半になりそうですね。来週の月曜日には人事異動の内示も発表だし、それに合わせて歓送迎会が続く事になるんでしょう。とにかく健康第一で乗り切りますか。

あっ、煙草は完全に止める事が出来ました。夜勤をやっても欲求は無かったもので・・・もうすぐ一ヶ月になります。

また時間を見つけてアップします。

2008年3月14日 (金)

ごぶさたです。

娘が昨日まで入院してまして・・・

いつもなら更新してる所ですが、非常にバタバタしてるので、とりあえず報告まで。

佐々木さん秋田市に戻って来たんだ・・・(独り言)

落ち着いたらアップしときます。

2008年3月 3日 (月)

今日は楽しい雛祭り

煙草を止めてから早くも一週間が過ぎました。

これといって吸いたい訳でなく、ごくごく当たり前の日々を消化しています。

今日は他人の煙草の煙が迷惑と感じた初めての日でした。普段何気なく吸っていた煙草の煙が「迷惑」と感じるなんて、一週間前なら考えられない所でした。また少し、ほんの少し健康になった気がします。

今日は雛祭り・・・雛人形はさっき閉まってきました。娘が行き遅れになるのだけは困るから、毎年3日には必ず閉まうようにしています。でもあと何年飾れるかな?成長は嬉しいんだけど・・・少々複雑。

2月29日は祖母の23回目の誕生日でした。

4年に1度の誕生日は盛大になります。芸能人並に親戚から花が沢山届くし、鮮魚の差し入れ等々、1日では食べきれない量の多さにビックリしました。でも次回の誕生会はどうなっているんでしょう?どうか4年後も元気で、その時は盛大に祝いたいと思っています。長生きしてね。

3月に入った途端、急に良い天気が続いてます。

9日は因縁のワカサギ釣りPARTⅡがある為、雪があまり減らないで~とお願いしたくなりますがどうでしょう??

また更新します。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31