最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« ♪ちょうど一年前に♪ | トップページ | ヤクルトVS阪神 »

2008年6月14日 (土)

朝から地震って!!

今日14日午前8時43分大規模な地震があり、当然ながらこの羽後の里も大きく揺れました。

しかも今日は仕事だったんで、開始早々の大揺れの為一時的に中断せざるを得なく、何か非常に疲れてしまいました。皆さんの所は被害はありませんでしたか?

幸いにも家は被害が無く、縦揺れだったことが救いでは?と考えてます。これが横揺れだったら、家や道路はひとたまりも無かったかもしれません。

まだ揺れてる内に家へ電話したから繋がり、安否も確認できたけど、完全に揺れが収まってからは通じませんでした。ここら辺が整備して欲しいところです。また、固定電話より携帯の方が早く復旧して、「家に掛けても繋がらないから私の携帯に掛けてみた」と言う兄妹や親戚が多く、皆さんに心配をおかけしましたが、我が家は無事ですのでご安心を・・・

夕方になってから余震は収まってきましたが、まだ油断は出来ません。

皆さんご注意を。

とりあえず今日はここまで。

« ♪ちょうど一年前に♪ | トップページ | ヤクルトVS阪神 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地震強かったですね!

ちなみに某王子は地震前に自分が揺れていたので全く気付かなかったそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/21624455

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から地震って!!:

« ♪ちょうど一年前に♪ | トップページ | ヤクルトVS阪神 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31