最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月22日 (火)

夏が来た!!

日本列島全て梅雨明けし、ここ羽後の里にも夏が来ました!!

昨日もめまいがするような暑さでしたが、今日は一転して雷が「ゴロゴロ」と鳴り、雨の影響もあって多分涼しい一日でしょう。

遅くなりましたが皆さんお元気でしょうか?

かなりサボっていたので久し振りの更新です。ここ数週間は休みがあっても、子供のバスケやら農作業に追われて、ゆっくりパソコンへ向かう事ができず、マニアな皆さんにツッコミを入れる機会すら奪った事申し訳ありませんでした(__)

さて、気が付けば明日から子供達は夏休み!!(大人も長期休みが欲しい)今日は恐怖の通知表を持って来るんでしょうが、私は夜勤の為子供には「一日怒られる時間が延びて良かったね」と言ってあります。でも、明日見たら背筋が冷たくなりそうで怖いけどね。

夏休み中も行事やら、約束させられていた事など多くあり、かなりハードでしょうが頑張って一つずつクリアして行きますか・・・

ここ羽後の里では8月2日に「西馬音内盆踊り」が「松喬苑」で開催されます。詳しくは去年のログ参照して~。16日から始まる本番はあまりにも大勢の観光客が来て、殆んど見えないらしいけど、2日はそんな事もなくじっくり踊り子さんを見ることが出来るそうです。国指定 重要無形民俗文化財の踊りを是非ご堪能下さい。

では、今日はここまで。

2008年7月 1日 (火)

ヤクルトVS阪神

6月29日「こまちスタジアム」で行われた東京ヤクルトVS阪神タイガースに行って来ましたよ。今回は抽選に当たり、みごとバックネット裏をゲット。練習から「新井」や「金本」を間近で見れて興奮はMAXへ。

去年ナゴヤドームで阪神戦を見て(歴史的大敗でした。過去ログにも掲載済み)以来だけど、今年絶好調な阪神は、場所を秋田市に移してもその強さは変わらず、昨日の大勝に続き「今日も勝ってくれるだろう!」と半ば楽勝ムードで13:00プレイボール。

初回にエラー絡みで3点を奪われる苦しい展開から、すぐさま次の回に4点を入れて逆転できるところは、首位ならではの貫禄でしょうか。で、俺の考えでは・・・「このまま七回まで行ってJFK投入で勝ち。お立ち台は3人で」のAプランと「一度逆転されて新井のホームランで同点、とどめに金本の一発で逆転勝ち。お立ち台に二人が並ぶ」のBプランを用意してたのに。

普通に同点から逆転され、最後は青木がダメ押しの一発でまたまた大敗してしまった~。

お・か・し・い。

前の日勝ってても俺が応援に行けば負けるって。これじゃ兎球団のナベ○ネと同じやないか~い。疫病神って事???

でも今年は優勝がほぼ確定してるので、ここは大人の対応で・・・これからも頑張れ~阪神タイガース~ふれ ふれ ふれ ふれ~

*球場で見かけた変なヤツ(特別編)

038_4

7回の裏に行うヤクルトお約束の東京音頭

ノリノリで踊る傘の下には「矢野」の団扇が・・・

「お前どっちの応援やね~ん」

044_2 これはこれで、一見何も違和感が無い写真だが・・・

よく見るとバックはドラゴンズ。

「お前もどっちの応援やね~ん」

しかも気合の応援が哀愁を誘う。

来年もヤクルトさん、阪神を連れて来てね。その時はまた何としてもバックネット裏を死守するから。

でも、でも、一度でいいから聖地「甲子園球場」で思いっきり「六甲颪」が歌いたい!!

話はガラッと変わり・・・

今日から七月。ガソリンがまた値上がりしました。いったいどこまで上がるんでしょうね?やはり200円台突入か?今日ハイオクは191円でしたから、十分に可能性はあるのでしょうね。ハイブリット購入本気で考えようかな・・・

気が付けば長男はあと20日程で夏休み。大人はそんなに長い休みは無いけれど、暇を見つけて触れ合う時間を作っていきたいと思います。

では、今日はこれにて終了。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31