最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« ヤクルトVS阪神 | トップページ | オリンピック真っ只中 »

2008年7月22日 (火)

夏が来た!!

日本列島全て梅雨明けし、ここ羽後の里にも夏が来ました!!

昨日もめまいがするような暑さでしたが、今日は一転して雷が「ゴロゴロ」と鳴り、雨の影響もあって多分涼しい一日でしょう。

遅くなりましたが皆さんお元気でしょうか?

かなりサボっていたので久し振りの更新です。ここ数週間は休みがあっても、子供のバスケやら農作業に追われて、ゆっくりパソコンへ向かう事ができず、マニアな皆さんにツッコミを入れる機会すら奪った事申し訳ありませんでした(__)

さて、気が付けば明日から子供達は夏休み!!(大人も長期休みが欲しい)今日は恐怖の通知表を持って来るんでしょうが、私は夜勤の為子供には「一日怒られる時間が延びて良かったね」と言ってあります。でも、明日見たら背筋が冷たくなりそうで怖いけどね。

夏休み中も行事やら、約束させられていた事など多くあり、かなりハードでしょうが頑張って一つずつクリアして行きますか・・・

ここ羽後の里では8月2日に「西馬音内盆踊り」が「松喬苑」で開催されます。詳しくは去年のログ参照して~。16日から始まる本番はあまりにも大勢の観光客が来て、殆んど見えないらしいけど、2日はそんな事もなくじっくり踊り子さんを見ることが出来るそうです。国指定 重要無形民俗文化財の踊りを是非ご堪能下さい。

では、今日はここまで。

« ヤクルトVS阪神 | トップページ | オリンピック真っ只中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/22465822

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が来た!!:

« ヤクルトVS阪神 | トップページ | オリンピック真っ只中 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31