最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月25日 (月)

祭りの後

オリンピックが終わった。

始まる前はまだまだ先のイベントだと思っていたのに、あっと言う間に駆け抜けて行って、選手の皆さんからは、たくさんの感動をテレビを通じて頂きました。

昨日ふと考えた。「あと何回オリンピックが見られるんだろう?」って。単純に計算しても4年って長いと感じます。そしてその後「一度でいいから生で応援したい!」と考え、ひらめいたのが次期開催する冬季五輪。「カナダ バンクーバー オリンピック」のこと。

自分の親戚にカナダ人がいることを忘れていました。突然mailtoエアメールで「オニイサン ドウカ カナダニ キテクダサイ」なんてチケットと一緒に書いてあったら嬉しいんだけどな・・・smile仕事は1週間ほど休んで、往復車で行って成田から飛ぼうか、来月でパスポートが切れるからどうしようか?等々。妄想は広がるばかりです(?_?)でも、フライト時間と時差がほぼ同じ「13時間」なのにはビックリ。やっぱ地球は大きいんですね。とりあえず2年間首を長くして待ちましょうか。

夏休みが終わった。

あっと言う間でした。今年の休みは殆んど触れ合えなかったけど、約束してた「ポケモンの映画」と「サーカス」は連れて行くことが出来て一安心。2学期も頑張って勉強やバスケに汗を流してもらいたいものです。娘も「しまじろう」頑張れ~

サザンの活動が終わった。

いつか必ず!そう信じて早い復活待ってます。

と、いろいろ書いてきましたが、この「牛と田んぼと羽後の里」のブログは今日で終わりませんので、もうしばらく付き合ってください。

では。

2008年8月14日 (木)

オリンピック真っ只中

さて、皆様本当にご無沙汰しています<(_ _)>

やっぱり夏休み期間はだめですね・・・全くパソコンに向かう時間が無くて、今日も久々の更新となりました。

ちょうど今はオリンピックの真っ只中。でもその陰では「高校野球」や「プロ野球」世界では「ウイグルやグルジア」政治では「農水大臣の問題発言」等々あり、どれもトップを飾ってもおかしくないのに中々表に出てこない。恐るべし「五輪マジック」。まぁ4年に1回の行事だからしょうがないとも思いますが。

今日は本当に久し振りの雨。明日は羽後の里の「大花火大会」ですが、天気が不安定でどうなるんでしょうね。お近くの方は是非お越し下さい。

そして16日~3日間は、いよいよ羽後の里最大のイベント「西馬音内盆踊り」が開催されます。例年物凄い人数の観光客が押し寄せる祭りですが、桟敷席や一般席の準備は全て整えて、後は3日間のお天気が心配なだけです。いくら幻想的な踊りも、雨だと場所が体育館に変更されムードが違ってしまいますから。降らないで欲しいものです。

さて、今日はこれで終わりますが、次回の更新は全く予想がつきません。

またいつか、時間を見つけて机に向かいます。では(^_^)/~

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31