最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« オリンピック真っ只中 | トップページ | 季節は秋・・・ »

2008年8月25日 (月)

祭りの後

オリンピックが終わった。

始まる前はまだまだ先のイベントだと思っていたのに、あっと言う間に駆け抜けて行って、選手の皆さんからは、たくさんの感動をテレビを通じて頂きました。

昨日ふと考えた。「あと何回オリンピックが見られるんだろう?」って。単純に計算しても4年って長いと感じます。そしてその後「一度でいいから生で応援したい!」と考え、ひらめいたのが次期開催する冬季五輪。「カナダ バンクーバー オリンピック」のこと。

自分の親戚にカナダ人がいることを忘れていました。突然mailtoエアメールで「オニイサン ドウカ カナダニ キテクダサイ」なんてチケットと一緒に書いてあったら嬉しいんだけどな・・・smile仕事は1週間ほど休んで、往復車で行って成田から飛ぼうか、来月でパスポートが切れるからどうしようか?等々。妄想は広がるばかりです(?_?)でも、フライト時間と時差がほぼ同じ「13時間」なのにはビックリ。やっぱ地球は大きいんですね。とりあえず2年間首を長くして待ちましょうか。

夏休みが終わった。

あっと言う間でした。今年の休みは殆んど触れ合えなかったけど、約束してた「ポケモンの映画」と「サーカス」は連れて行くことが出来て一安心。2学期も頑張って勉強やバスケに汗を流してもらいたいものです。娘も「しまじろう」頑張れ~

サザンの活動が終わった。

いつか必ず!そう信じて早い復活待ってます。

と、いろいろ書いてきましたが、この「牛と田んぼと羽後の里」のブログは今日で終わりませんので、もうしばらく付き合ってください。

では。

« オリンピック真っ只中 | トップページ | 季節は秋・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/23233446

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りの後:

« オリンピック真っ只中 | トップページ | 季節は秋・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31