最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月12日 (金)

最近夢中です。

つい半月前から突然「ipod欲しいな~」と思っていたら、今月新型「ipod nano」が偶然にも発売され、昨日半ば衝動買いのようなクリックで、いよいよ明日到着する予定となりました

はっきり言って、車にHDDが付いてるから今までは「欲しい!」とは思わなかったけど、最近になって懐かしの曲や、学生時代に流行った曲をもう一度集めてみたくなり、車と言う不特定多数の人が乗る中で、さすがに再生する勇気は無く、あくまでも個人で楽しむ物(どっちかと言えばコレクション)として買ったんだけど、その中身が・・・

ん~懐かしい。3日で200曲以上集まったけど全然足りません。

もっとマニアックに、もっと幅広く。と思っているが個人では限界がありますね。特にTSU○AYAで誰も見向きもしないコーナーから借りて、店員に指し出す時の若干の恥ずかしさ・・・でもオンラインで曲を買うと高いので、しばらくはレンタルで済ませるか、You Tubeを捜しまくろうと思います。

さて、妻が4日間の東京出張を終えて、今日深夜に帰宅予定です。その間長男が10日から高熱を出し、夜通し看病の後次の日病院に連れて行った事は知りません。普通4日間では何も起こらないのが当たり前なんでしょうが、さすが我が子!やることが派手です。今日は熱もすっかり下がり、明日からは普通の生活に戻れるでしょう。

あ、明日といえば結婚してちょうど10年です。

年明け早々グアムに行ったので何もイベントはなしですが、振り返るとあっと言う間の10年でした。その間長男と長女に恵まれ、自分達が老けた代償に子供達が大きく成長した事、様々な事件・事故があったけど、こうして区切りの日を迎える事を本当に嬉しく思います。これからも泣き笑いの人生を家族みんなで歩んで行けたら幸せです。

家の周りでは稲刈りの準備が始まりました。これから長い長い秋の収穫祭が続きますが、ちょこっと合間を見て、ブログの更新は忘れないようにしたいと思います。

では。

2008年9月 3日 (水)

季節は秋・・・

一昨日無事に鈴木家45代当主「鈴木杢之助」の一周忌を行ったところです。

この一年本当に早く、鈴木家も親父の死から、長男の結婚・女児誕生と、まさに息つく暇も無い位、慌しく今日の日を迎えました。

おかげさまで一段落着いたところです。

さて、季節は確実に秋へと様変わりをし始め、稲も背丈が高いものから倒伏して来ました。幸い家ではまだ被害はありませんが、結構あちこちで倒れているのを見かけます。今年の作柄はどうでしょうね?

今週の土曜日は娘の保育園最後の「運動会」があります。また日曜はバスケの羽後町大会があり、もしかすると6年生は最後の試合になるかもしれません。とにかくこの2日間は、力の限り声援を送りたいと思います。

あと、私事ですが「羽後町のホームページ」内にある運動会の写真で、隅っこに写っていました。長男も隣にいますので本当に暇なとき見つけて下さい。

今月も忙しく走り続ける事になりそうですが、季節と同じように自分の心も「実りの秋」でありたいものです。

久々に綺麗に終わったので、今日はこの辺で・・・

またアップします。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31