最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

宝の持ち腐れ

昨日我が家にやっと「プラズマテレビ42型」がやって来ました。

実はオークションで落札した物で、かなりの格安で購入でき、非常に美しい画面にウットリ…のはずが

やはり田舎はダメですね。肝心の地デジが映らない。かと言ってアナログを見ると非常に汚く映るため、一時間楽しんだ後、家族会議の結果、茶の間で冬眠中になりました。もったいないね〜…

どうやらここで快適なAV生活を送るのは、まだまだ先の話しになりそうです。

ちなみにテレビのパフォーマンスを最大限活かすために、5・1chのスピーカーもオークションで入札中ですが、落札してもプラズマと一緒に冬眠する予定です。早く冬眠から覚めて欲しいのですが、こればかりは一人の力ではどうする事も出来ません。

さて、今日は娘の就学前検診でした。その言葉だけで何か焦っております。月日は大河のように早く流れて、気がついたら子供だけが大きくなっていた…。それじゃ余りにも可哀想すぎますので。

今週の天皇賞は、私自身「除外」を考えてます。堅そう+模様眺めで、たまにはいいでしょう?

また更新します。

2008年10月25日 (土)

崖っぷちのヘタレ王

先週の秋華賞が大波乱だった為、今週も荒れると予想して・・・大胆かつ緻密な計算をしてやっと予想が出ました。

一応自信度65%の結論から

2-4-11-14-18の五点BOXで。基本は馬複。もしかしたら三連複もあり。

さて詳しく見ていくと、今回も残念ながら全く分かりませんcoldsweats02。能力は微妙に違ったりしますが、お互いに力関係の勝負はまだ終わっていないのでは?と考え、14を本命ですが、2200以上を勝った事のある馬から選んでみました。

結果は、外れたときはすんなり「負け」を認めますが、的中しても「やっぱり」位の感想しか出ないと思います。、オッズ的にはかなりの高配当ですので、ここら辺で来ないと「ヘタレ王」となるので真剣です。

ちなみに今日は娘のお遊戯会でした。来年から小学校に入るので、保育園の行事は今日で全て終わりました。後は涙・涙の「卒園式」だけ。

白いものが降って来たら、少し考えるかもしれませんが、今は残りの保育園生活を十分に楽しんでもらいたいものです。

では、皆様素敵な菊花賞を・・・

2008年10月19日 (日)

激震 秋華賞。

さて、今日の秋華賞は大荒れでしたね。

自分は仕事だった為結果しか見てませんが、上位人気馬が全く来なくて、三連単は一千万オーバーと言う超万馬券は、競馬をやる人間なら一度でいいから当ててみたいですよね~。

結局昨日の予想は、5頭選んだ中で①が入ってただけで、他は全て外れ。唯一当たったと言えばブログのタイトル「秋華賞は大荒れです」位でした。ん?これを当てただけでもすごいって・・・happy01ありがとうございます。

ここまで秋のG1二連敗。今年はこのまま当たらずに有馬を迎えるのか??

いや。

どこかにチャンスがあるはずだ!そう信じてこれからも頑張ります。ちなみにmyurionpapaはどうでしょう?コメントには「人気どころで勝負」と書いてあったので、あんまり期待は出来ないですね・・・

長男の入院はもう少しみたいです。週末には娘の「お遊戯会」があり、来月1日は長男の「学習発表会」があるので、二人とも体調を万全にしてもらいたいのですが・・・季節の変わり目に皆さんも気を付けて下さい。

また更新します。

2008年10月18日 (土)

秋華賞は大荒れです。

さて、長男が今日から風邪をこじらせて「入院」となってしまいましたが、皆様との約束ですので、一応明日の「秋華賞」を予想したいと思います。

では簡単に・・・

11-17-18 以上!!

gawkgawkgawk

本当ならそれで良いと思うのだが、どうも気に入らん。やはり自称「インチキ勝負師」たるもの、簡単に強い馬を予想しておしまいなら格好悪いので、高配当(今年は荒れると見た)をチェックした結果・・・以上の結果に。

1-3-6-9-17

やはりレジネッタだけは消せない。

もしかしたら 3ソーマジックの代わりに 5エフティマイアになるのか分からないが、一応本線はこんな感じになりました。

来れば高いよね。

さて、次回は明日。「予想通り当たっちゃいましたhappy01heart04」と題してお送りする予定です。

では、今日はこの辺で。

2008年10月 7日 (火)

笑う門には福来る

最近またサボり癖が復活してたので、今日は自分に気合を入れながら更新しています。

秋ですね。

山々の木々も徐々に早い所から紅葉しはじめました。そして目の前に広がる田んぼも、稲刈りが急ピッチで進み、残っているのは「家の田んぼのみ」と言う寂しい結果となっています。

さて、最近絶不調です。俗に「笑う門には福来る」と言うのは、あながち間違いじゃない気がします。本当なら笑っていたいのですが、諸問題があまりにも多すぎて毎日が疲れます。気晴らしに京都でも行こうかな?先日知人から「京菓子」を頂き密かに思いを巡らせたところです。でも現実は無理だけど・・・

あっ、明るい話題をさっき見つけました。ポパイの復活

あの一世を風靡したポパイが再び帰って来るなんて・・・ん?なんじゃそりゃって?なるほど、ポパイを知らない人も多い訳だから一言で紹介すると、「青春のバイブル」でした。流行の服・場所・店が載ってるのはもちろん、その他学校では教えてくれない事が沢山書いてました。(決してエロではない)でも、正直に言うと私は「ホットドッグプレス」の方がバイブルでしたが・・・でも楽しみに12月を待ちましょう。

この前のスプリンターズS外しましたwobblymyurionpapaは当たったそうで。おめでとうございます。私は2着を消したのが裏目に出ました。自分なりに鉄板だと思ったのに・・・

悔しいので次回は、10月19日前辺りに「秋華賞直前予想」でお会いしましょう。

では。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31