最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

明日から師走!

さて、明日からいよいよ新しい職場で仕事をする事になりました。

不安と戸惑いと、そしてほんの少しの期待が複雑に絡み合って、実は昨夜もあまり眠れませんでした。

「たかが3ヶ月、されど3ヵ月」笑ってhappy01新年を迎えたいものです。

話は変わって。

ついに今年のスキーシーズンsnowが始まりました。最近では毎日携帯で「安比ライブカメラ」を見ながら、いろいろ妄想している所です。年内は12月29日に行く事が決まってますから、多分それが初滑りでしょう。とにかく今シーズンも、「怪我なく楽しく滑る事、そして子供達の上達!」を目標に頑張って行きましょうかski

ここでいつもの当たり目の時間ですが・・・

myurionpapaから先週「当たっておめでとう!!」とメールを頂きましたが、初歩的ミスを犯して、何と「買ってないdown」事に気づきましたcatface

予想を書いたらそれで買った気持ちになってたみたいで。その為連敗記録は更新中です。

で、それを吹き飛ばす勢いで、今日の当たり目は「日刊スポーツ」から。

三連単で、4・9→4・9→1・2・8・14・15

今日は忘れず買いたいと思います。

それでは当たる事を信じて  Good  Luck!

2008年11月23日 (日)

トップの条件

昨日は子供達の全県進出を賭けた「ミニバス」の大会でした。この試合を最後に、6年生は事実上引退となります。残念ながら男女とも夢を果たす事は出来なかったけど、こんな少人数の学校が、多くの部員がいる他校を相手に、皆で協力し力の限りプレーしている姿に、改めて感動した次第です。

さて、定額給付金が何かと問題になってますが、バラマキではないことを切に願うばかりです。国民はそんなに「馬鹿」じゃないですよ!!何が正しくて何が誤っているのか、声を大にして言わないけど支持率に表れている気がします。

私が考えてるトップ(職場での長も同じ)の条件は、”絶対に自分の意見がブレない人”です。一度言ったら最後まで責任を持つ。それ位トップの話とは重みがあるのだと思いますが・・・

今日は時間もないので、そろそろ今日の当たり目へ・・・

1-3-7-12-17の馬連で。

(理由)秋のG1はここまで全敗。考えても当たらない、情報に頼っても外れる。だとしたら今回は「自分の好きな馬の名前」だけで選んでみました。

それではGOOD  LUCK

2008年11月19日 (水)

冬将軍到来!!

天気予報が当たり、朝起きてみたら一面銀世界になってました。

今年も冬将軍の到来ですか・・・

毎年覚悟はしてるんですが、いざ雪を見ると「愚痴」が多くなります。またそれと同時に残り少ないカレンダーを見ながら、改めて月日の速さを実感したり。

ん~雪が降ると少々気持ちが焦るのが嫌ですねthink

さて、今日はこれからスカパーを設置してもらう予定です。取説には簡単に付けられる様に書いてあるけど、実際は専門家を呼ばなければ駄目みたいで、1mm単位のズレが致命傷みたいです。

ちなみに110度アンテナでのBShiは諦めました。「月々高額な受信料を払ってまで見る必要があるのか?」と考え、紅白は例年通り普通の画質で視聴します。

そろそろ年賀状も作らなきゃならないし、来月からの仕事を考えると胃が痛みそうですが、O型特有の「のんびり気分」で進んで行く事でしょう。

ちなみに前回の当たり目は”外れ目”になりました。

また近い内にアップします。

2008年11月16日 (日)

一夜だけの復活?

おはようございます。

昨日までいい天気が続いてましたが、今日は雨。ここ羽後の里では19日の水曜日から雪が降る予報になりました。季節は足早に冬へと進んでいます。

子供達は早くスキーがしたくて、雪が降って欲しいと願ってますが・・・そんな事を書いてる私も、2週間程前に安比の早割りチケットを買っており、いつでも滑る準備だけはできてますcatface

さて突然ですが・・・私は今月末をもって今の仕事を一時辞める事となりました。eye

と、書けば非常に大袈裟ですが、実はここ「ひばり野園」に3ヶ月間の研修を命じられまして。何でも民間交流の一環として行い、うちの職場ではすでに6月から3ヶ月ずつ交代で行っており、12月から来年2月までは私の担当となってます。

全く初めての業種なので、不安や戸惑いはかなりのものですが、ほんの少しでも自分のテーマが見つかる事を今は祈るだけです。

話は変わって・・・

前に話した冬眠中のプラズマテレビですが、大晦日だけ奇跡の復活を果たすかもしれません。昨日可愛い後輩からスカパーセット一式を貰い、それと同時に110°アンテナを格安で購入し、BShiで紅白歌合戦を見る計画なので、普段はアナログテレビでスカパーを見て、12月31日だけはプラズマで超綺麗な紅白を。でも元日からはまた普段通りのアナログ生活。と、結構目まぐるしい年末年始になりそうです。

最後に今日の当たり目。

15→5・9・12・13・14もしくは5-9-13-14-15のBOXで勝負です。

では皆様よい日曜日をお過ごし下さい。

またアップします。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31