最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月27日 (土)

私は「夢」を買います

昨日から大荒れの天気が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

秋のG1と同時に書いてきた予想も、今日で今年の最後となりました。ミスターグランプリ「有馬記念」

今年は全く悩まず、実は出場登録の時点で決めていました。

⑤フローテーション、⑧スクリーンヒーロー  以上。⑤→⑧ ⑧→⑤の馬単から、⑤→②⑧⑫⑬、⑧→②⑤⑫⑬の三連単あたりでどうでしょう?

馬鹿と言われようと、「好きなものは好き」の精神で、ガツンと行きますか?結果には唯一こだわらなくていいレース。これが有馬記念だと思ってます。

馬に思いを寄せ、まだ見ぬレースに展開を読み、本馬場入場で涙し、ゲートが開いたら心の底から叫んでいる。

こんな当たり前な事を忘れていました。

敗れてもまた良し。「有馬記念」の後は「新しい年が待っている」と思えば負けのショックも軽減されるのでは・・・だから私は「夢」を買います。

最後に偶然見つけた、最高の「本馬場入場」コメントを掲載して終わります。

「これが最後の衝撃 そしてこの馬は伝説になる 無敗の3冠 ロンシャンの悲劇
全てを包んでファンの心に最強の文字を刻み付ける ディープインパクトと武豊」

2006年有馬記念より。

2008年12月21日 (日)

有馬も暗中模索

今日は少し寒かったけど、ここ羽後の里でも、例年にない位暖冬となっております。どこへ行くにも時間がかからないでイイけど、スタットレスタイヤが・・・走る度に減っているのが分かります。でも明日からはしばらく雪の予報が。そろそろ本気で降るかもしれません。ご用心を。

今日は無料期間に入ったスカパーで、朝日杯FSをグリーンチャンネルを参考にしながら買ってましたが、結果はいつもの通り「1~3着総外れ」となりました。

ん~残されたレースはあと「有馬記念」のみ。今年最後のグランプリレースが、自分の中ではあまり燃えてきません。これほど外れるとテンション下がりますcatface

テンション下がると言えば、今年のM1も終わりましたね。

優勝したNON STYLEは秋頃から「おもしろい!」って思うようになったけど、反対にがっかりしたのは「ザ・パンチ」。間違いなくA級戦犯でしょう。往年の「ナンスー佐藤」を彷彿させる全てカミカミって!期待していたのに残念です。

明日は子供達を連れて、X'masパーティに行ってきます。毎年景品が素晴らしいので楽しみですが、長男の風邪がちょっと心配。

今日は時間の都合上ここまで。

また更新します。

2008年12月18日 (木)

大人にも下さい、サンタさん。

ご無沙汰しています。それと「こんばんわ」ですね。

さて、本当に久々の更新となります。

12月から全く新しい職場で、いろいろ気を使いながら、何とかこなしている所ですが、まだまだ初心者・・・油断は出来ません。

時間がある時ゆっくりと職場の報告をするとして、今の率直な感想は「いかに偏見を持っていたか」の一言に尽きると思います。自閉症やダウン症の知識を少しでも持っていたら、考え方に違いがあっただろうと思いますが、0(ゼロ)からのスタートでは少々きついです。

ん~thinkthinkthinkこれ以上書くと長くなるので、仕事の話はここまで。

職場の忘年会も終わり、家ではそろそろサンタさんが訪問する時期です。今年もツリーの上に大きく「欲しいプレゼント一覧」の紙が貼っており、サンタさんは毎年この紙を見て色々頭を悩ますそうです。ちなみに今年は二人ともDSソフトでした。*たまには「ドリル」など、勉強に役立つ物を書く気はないんか?!!ちなみにサンタは、「世界的な不景気の波がサンタワールドも飲み込んだ」と話し、週末プレゼントの市場調査に出かける予定だそうです。

じゃ、今日はこの辺で。

次回は週末に、「スカパーついに年末に向けて始動」とか「いつまで続く秋のG1連敗街道」と題してお届けする予定です。

では、おやすみなさいsleepy

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31