最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 有馬も暗中模索 | トップページ | 明日へ・・・ »

2008年12月27日 (土)

私は「夢」を買います

昨日から大荒れの天気が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

秋のG1と同時に書いてきた予想も、今日で今年の最後となりました。ミスターグランプリ「有馬記念」

今年は全く悩まず、実は出場登録の時点で決めていました。

⑤フローテーション、⑧スクリーンヒーロー  以上。⑤→⑧ ⑧→⑤の馬単から、⑤→②⑧⑫⑬、⑧→②⑤⑫⑬の三連単あたりでどうでしょう?

馬鹿と言われようと、「好きなものは好き」の精神で、ガツンと行きますか?結果には唯一こだわらなくていいレース。これが有馬記念だと思ってます。

馬に思いを寄せ、まだ見ぬレースに展開を読み、本馬場入場で涙し、ゲートが開いたら心の底から叫んでいる。

こんな当たり前な事を忘れていました。

敗れてもまた良し。「有馬記念」の後は「新しい年が待っている」と思えば負けのショックも軽減されるのでは・・・だから私は「夢」を買います。

最後に偶然見つけた、最高の「本馬場入場」コメントを掲載して終わります。

「これが最後の衝撃 そしてこの馬は伝説になる 無敗の3冠 ロンシャンの悲劇
全てを包んでファンの心に最強の文字を刻み付ける ディープインパクトと武豊」

2006年有馬記念より。

« 有馬も暗中模索 | トップページ | 明日へ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/26557214

この記事へのトラックバック一覧です: 私は「夢」を買います:

« 有馬も暗中模索 | トップページ | 明日へ・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31