最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

しばしの休憩

さて、毎日頭を悩ませていた試験も無事に終わり、今はつかの間の休みを満喫している所です。しっかし難しい問題でした・・・

ま~気分は早くも来年に向いてるので、とりあえず今年度中は休みたいと思います。結果は見なくても分ります(´・ω・`)ショボーン 最悪です。まったく・・・良かったのは天気と映画(感染列島)だけでした。

雪が積もってない道は久しぶりで、3日間も仙台にいると大雪に悩んでいる羽後の里を忘れてしまいそうになります。また、映画も非常に良い出来で、特に爆笑田中の娘には泣かされましたcrying詳しくは映画館で感情移入して下さい。

ところで、インフルエンザの流行が止まりません。我が家では子供達が発病しましたが、小中学校では多くの生徒が休んでいるそうです。お大事に。あっ!ナンスーも生意気に休んでいます。

まだまだ寒い日が続きますが、これを読んでいる皆さんはどうぞ健康に留意してください。節分では思いっきり豆をぶつけるのもいいかも知れませんね。

それでは、またアップします。

2009年1月11日 (日)

徒然なるまま簡単に。

まとまった雪が降ってますが、皆様は風邪など引いてませんか?

事故の記憶も徐々に薄れて来ていますが、やはり車庫に入ってる代車を見ると悲しくなります。新しい車もまだ時間がかかりそうだし・・・雪と同じで気分も重くなります。

何かパーっと楽しい事が起きないかな?と思ってるんですが、中々待ってるだけでは無理ですね。もっと雪が積もり、寒くなったら公魚(読める?)釣りもあるんだろうけど。イマイチ誘いもなくて・・・ナンスー達から完全に忘れられてます。

と、今は時間が少しだけ空いたので大急ぎで作っており、今日はこれまで。

おやすみなさい。

2009年1月 7日 (水)

さらば名車CRV

突然ですが・・・

昨日、仕事開始10分前に突然鳴った携帯。出てみると母親から、「父親の運転する車が、娘を保育園に送って行く途中事故に遭った」との一報が。

急いで駆けつけながらも、到着すると事故の大きさに「愕然」。

父親の運転する妻の車(CRV)が県道を走行中、見透視の良い十字路(止まれの標識あり)から出てきた車に真横からぶつけられ、反動でCRVは案内看板をなぎ倒した後、雪の壁に乗り上げて何とか止まる事ができました。

恐怖写真

023

でも、もう少し勢いがあったら車は川へ真っ逆さま。当然同乗していた両親+娘はどうなっていたか?と思うと恐怖を感じます。

念のため母親と娘は救急車で病院に。父親は現場検証後に連れて行き、とりあえず全員大した怪我もなかったのがせめてもの救いですが、しかし・・・CRVは二度と帰らぬ車になりました。

なぜ一時停止を無視して入って来たのか?なぜ冬なのにスピードを出していたのか?等々、話をすればきりがありませんが、誰一人として大怪我を負わなかった事は、車が自らの命と引き換えにして守ってくれたのだと思います。

実働11年。本当にお世話になりました。ゆっくり休んでください。

さようならCRV。

最後は積載車に載せられて行きました。029

と、言う訳で後継者に指名した車は・・・

勘のいい人はすぐ判ると思いますので、もうしばらくお待ち下さい。

では、今日はひとまず報告まで。

2009年1月 3日 (土)

明日へ・・・

あけましておめでとうございます。

今年もブログ「牛と田んぼと羽後の里」を宜しくお願いいたします<(_ _)>

さて正月三が日も終わり、少し落ち着いた頃、皆様いかがお過ごしですか?

私はあいにく風邪をひきまして・・・姉の子供達や長男を連れて29~30日と、安比高原スキー場へ、今シーズンの滑り初めを行った所、猛吹雪の影響ですっかり病人になりました。

おかげで年末年始は風邪薬の影響もあり、たえず眠さとだるさが襲ってきて、例年のウキウキする新年の幕開けには程遠いものでしたsleepy

それでもやっと今日の仕事始めには間に合って、今は徐々に風邪も治ってきたところです。今年は新しい仕事なので、例年になく29日の夜勤明けから2日迄休みがあり、久々にゆっくりテレビでも見て過ごそうかと思っていたけど・・・そんなに上手くは行きませんね。

さて、2008年は皆さんにとってどんな年だってでしょうか?景気が後退し、何でも値上げされ、相変わらず起こってしまう殺人。(特に去年は無差別)日本の舵取り役がころころ変わるから国民はひたすら霧の中を彷徨っている。と、言った所でしょうか。月並みですが「平和で安心して暮らせる年」を望みたいものです。

ちなみに私の重大ニュースベスト3は・・・

①結婚10周年で子供達とグアムへ(久々の海外だったから1位、明日で1年)

②長男がバスケを始める(練習日がある為、親の生活リズムが激変)

③煙草を止めた(結局あれ以来吸う事もなく、2月で丸1年に)

その他色々あるけど、全部載せると重いのでここまで。

今年も本当に色々な事があると思います。

沢山悔しい思いをし、沢山恥をかいて、沢山涙を流す事でしょう。でも、それと同じだけ、いや、その何倍も笑っていられる事の方が多かったら・・・本当に幸せだと思います。

「いつか」の為に「明日から」少しずつ歩いて行きましょう。

またアップします。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31