最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月26日 (木)

桜の花が咲く頃は・・・

さて、昨日無事に卒園式が終わりました。

式の間は涙・涙の連続で・・・男はだめですね。母親のように素直に泣けばいいんだろうけど、変な意地みたいのがあって中途半端に堪えてしまう。なかなか大変でした。

娘も終盤の歌の所で、ポロリと一滴の涙を見せていましたが、後で聞いたら「お父さんがビデオを撮りながら泣いてたんで私も泣いた」と話していましたが、先生からは「予行練習の時からポロリと泣いていた」そうで、私の姿を見て安心して泣く事が出来たみたいです。

本当に素敵な卒園式でした。お世話になった先生方をはじめ、給食や用務員に至るまで、娘を可愛がっていただきありがとうございました。何もお返しはできないけれど、大きく成長した元気な姿を、これからも見せることが親の務めだと思っています。お世話になりました。

さて、”涙があれば笑顔もある”と言うことで、来月は小学校の入学式があります。希望に胸を膨らませすぎて、今日は朝から「チャレンジ」を立て続けに四ページやっていました。本当なら外で遊んで欲しいのですが、この天気と寒さじゃしょうがないですね。

これから徐々に暖かくなって、桜の花が咲く頃には立派な「一年生」になっている事でしょう。昨日、式でもらった将来の夢の中に娘は「お医者さん」と書いてありました。いつまでその思いが続くか分かりませんが、これからも暖かく見守って行きたいと思います。

2009年3月24日 (火)

ついに完全復活!!!

皆様お久しぶりでございます。

今まで休んで申し訳ありませんでした。じつは「ホームページ」なる物を作成しており、非常に器用な私としては、毎日が悪戦苦闘の日々でした・・・

自分での満足度は、ほんの数%ですが、これから徐々に改良を重ね、満足する物に近付きたいと思います。

これからもブログの「本店」ホームページ(HP)の「二号店」を宜しくお願いいたします。

URLはhttp://www.ab.auone-net.jp/~ugomachiまで。

さて、明日は娘の卒園式の日です。トータル6年間通った保育園にいよいよお別れを言う日が来ました。たぶん娘も親も泣くことでしょう。詳細はブログに書き、HPで写真をアップする予定です。落ち着いたら更新しますので、それまで少しお待ち下さい。

それではまた。今日はひとまずお知らせまで・・・

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31