最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 新年度が始まってます。 | トップページ | Desire of mind »

2009年4月22日 (水)

日本人の愛でるもの

さて、羽後の里では町長選挙も終わり、やっと本来の落ち着きを取り戻しそうですが、近い内に人事異動がある為、該当予備軍の皆さんはソワソワしているのではないでしょうか。

子供達は毎日元気に学校へ行ってます。娘も赤い(ピンク?)ランドセルを背負って、まだまだ親としては心配ですが、その内当たり前になるのでしょうね・・・何か少しだけ寂しい気もします。206

学校関係で言えば、今度の土曜日(25日)は、初めてのPTAがあり、総会を挟んで夜は歓送迎会があります。今年の人事異動で、2トップである校長・教頭が一緒に移動した為、新体制となって初の行事です。新しい2トップはどんな方々なのか少し話が聞けるといいんですが・・・また、娘の担任も新しい方なので「お酌」をしてきたいと思います。もちろん息子の担任(再任でホッとしました)にもね。

話は変わって。

今年の桜前線はすごい勢いでやって来ました。ここはまだ咲いてませんが中心地は満開です。昨日から降っている雨が心配ですが、一年の内でほんの少しの期間しか咲かない桜を、今年も是非愛でたいと思います。多くの人が「桜」を題材に歌っていると言う事は、何か日本人に訴える物がある花なのでしょうね。やはり散り際が鮮やかなのも要因でしょうか・・・

最近体調があまり良くない(寝不足が原因か?)けど、へこたれずブログの更新はしたいと思います。HPは非常にミクロな部分でたまに新しくなっていますので、時間に余裕がある方はご覧下さい。

では、今日はここまで。

次回は「ゴールデンウィーク真っ只中!!」を題材にお届けする予定です。

« 新年度が始まってます。 | トップページ | Desire of mind »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/29236500

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人の愛でるもの:

« 新年度が始まってます。 | トップページ | Desire of mind »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31