最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月25日 (月)

放浪記を未だ追走中

さて、ここ羽後の里では田植えも終わり、一面緑色の風景が広がっています。山の木々も徐々に葉を多くし、これから本格的に新緑の時期を迎えるのでしょう。

新型インフルエンザの恐怖も、ニュースで取り上げられる回数が激減し、関西圏でも今日から学校が再開と、普段の何気ない生活に戻りそうです。また、日本人特有の気質として「のど元過ぎれば何とやら・・・」店頭はおろかネット上でも「マスク」がなくなったり5万円の高値が付くなど、ここ数週間は異常事態でしたが、どうにか危機は脱したみたいです(まだまだ油断はできませんが・・・)

話は変わって・・・

最近「写真」がマイブームです。きっかけは娘の七五三(スタジオAQUAにて)の時にプロのカメラマンに撮っていただいて、その時からネット上でいろいろなプロの方々の写真を見るたび、自分との腕の違いは勿論、構図があまりにも素晴らしいので本当に勉強になるんですが、興味が湧き過ぎ今度は「本格一眼レフカメラcameraを持ちたい」と思いネットを探したけど???

書いてる意味や記号が全く理解できませんdespairん~残念ながら、まずは用語を理解する事から始めようと思います。

あっ、競馬では昨年からの連敗記録がやっと終わりました。一時は放浪記に並ぶ勢いだったのですが、昨日のオークスで無事に終止符が打たれました。

しかしdowndown・・・

当たったのはブエノをあえて外し、2-3着狙いのワイドだったけど、昼に購入した時にはそこそこのオッズも、その後減って行き結果を見てビックリeye「トータルでマイナス」のオチがちゃんと付きました。よって的中金額マイナスの記録は未だ継続中です。

次回はついに「ダービー」。気合入れ直してまた更新します。

2009年5月11日 (月)

あるか?フェーズ6

最近何かと多忙が続いてます。

今年度からPTA会長なる重責を背負ってしまい、前会長が「忙しいからな・・・」と言った意味が、図らずも半月で分かってしまいましたwobblyその他「町P」や「郡P」なる物もあり、3月まで真っ白だった携帯のスケジュール欄が、年度が変わった途端びっしりと埋まって、飲み会に誘ってもらうのはありがたいのですが、延々と先に延ばしている状態です。

しかし、泣き言を言っても仕方ありません。「与えられた時間を精一杯やり抜く!」子供達が保育園にいる時代から言い続けてきた言葉を思い出して、肩の力を抜き、少し楽しみながらやってみようと考えてます。

そんな中、今週末(土)は運動会で、娘には初めての大きな行事です。どうか青空の元、思いっきり走らせてみたいのですが、天気がちょっと心配・・・

心配と言えば「豚インフルエンザ」でしょう。フェーズ6に行かず、このまま感染が収まればいいのですが、「感染列島」を見てしまった私としては非常に不安です。タミフル・リレンザをいくら常備していたとしても、形を変え・生態を変えて生き残るのがウイルスなので、しばらくはテレビに注目です。

さて、HPの写真も春バージョンに変更しました。子供達が「大潟村の菜の花祭り」と「東由利の黄桜祭り」に行った時のものです。暇だったら見て下さい。

本当なら書かなきゃならない事が沢山ありますが、もう眠いので省略します。

あっ!競馬は相変わらず、昨年夏からの連敗記録をいまだ更新中です。このまま行ったら「森光子の放浪記」に肩を並べるかもしれません・・・crying誰も祝福してくれないだろうけどね。

またアップします。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31