最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月22日 (月)

またまた登場ORAEです

先週の金曜日、久々に田沢湖へ行って来ました。

名古屋から叔母さんが来て、「角館を見たい」と言うので、ならば一緒に田沢湖見物も・・・といった具合で、母親も連れて行って来ました「ORAE」へ。

本当にご無沙汰していました o(_ _)oペコッ

韓流好きには古い話で恐縮ですが、イ・ビョンホンさんとキム・テヒさん主演のドラマ「アイリス」の撮影が田沢湖であり、ORAEにもお二人が座った場所がそのままありました。013

ロケ期間中は大勢のファンも来店し、本当に忙しかったみたいです。(詳しくはこちら

あっ!忘れないうちに業務連絡。「定さん、宮さん、英さん」関口さんはとっても元気でしたよ!!相変わらず「凛」と言う言葉が似合う人です。帰りの車まで見送りに来てくれ、その後見えなくなるまで頭を下げておられました。

ここまで気遣いしてくれるから、「他の人にも紹介したい」と思うし「また行きたい」って思ってしまう。本当に知り合えて良かったと思ってます。

でも、子供達には田沢湖へ行ったことは内緒で・・・そうしないと「連れてけ~」の大合唱になるからね。

とりあえず今日は3人に報告まで。

また更新します。

2009年6月14日 (日)

さらばエメラルド・フロウジョン

昨夜、三澤光晴氏が亡くなった・・・

プロレスリングNOAHの社長として、彼が格闘技界に与えた功績は誠に大きいと思いますし、今は心から「お疲れ様でした」と言いたいです。

実は来月18日に行われる「秋田ふるさと村」での試合を、佐藤公規(通称ナンスー)と一緒に見に行くために、リングサイド席を購入し、試合前に行われる予定だった三澤選手のサイン会にも行こうと話していた矢先、突然の訃報はあまりにも心にこたえました。

あの華麗なる「エメラルド・フロウジョン」が二度と見られないなんて・・・残酷すぎます。

初めてNOAHの試合をテレビで見てから、もう3年が経ち、3月で地上波での放送が終了した後でも、時々スカパーやスポーツ新聞で情報はチェックしていたのに、もはやコメントのしようがありません。

最後に、「18日の試合は必ず見に行きます」。NOAHをこの目に焼き付けるために。

合掌。

2009年6月12日 (金)

5→6

ついにWHOが、新型インフルエンザの警戒水準(フェーズ)を現行の「5」から最高の「6」(パンデミック)に引き上げました。また、本県でも発症者が現れるなど、いよいよ身近に迫って来たなと言う感じです。

そんな中、子供達は今日も元気に学校へ向かいました。今のところ休校の措置は取らないと言ってますので、後は自宅で「うがい・手洗い」を励行させて、発症防止に努めたいものです。

さて、憂鬱だった「人間ドック」も無事に終わり(内心ビビりまくり・・・)一昨日は娘の誕生日でした。この一年で格段に成長したわが子に、ささやかなケーキだけでしたが、精一杯の「おめでとう!!」を伝え、恒例の身長測定へ。

ん??兄さんが8歳の時の印まであと3ミリ。大きいと言われる娘ですが、改めてその伸び幅を実感sign03この勢いで勉強はもちろん、遊びやバスケも頑張って欲しいものです。

もちろん親も・・・ですよね。

ここ羽後の里でも、昨日梅雨に入ったとは思えない位今日は晴れていますが、今年の夏は長雨になるのでしょうか?新聞では今年夏からエルニーニョが発生すると書いてましたし、少し心配な面もありますが、今週末も頑張って行きましょう!!

また更新します。

2009年6月 3日 (水)

やっと終止符

六月に入り、そろそろ衣替えでもしようかなと考えている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

忙しかった五月が終わったとは言え、やっぱり六月も忙しくなりそうです・・・子供達が長期休みになれば少しゆっくりできるかな?と考えてますが果たしてどうでしょうね。

さて、懸案であった競馬の連敗記録についに終止符が打たれましたheart04その名は「ダービー」正式名「東京優駿」

約一年近くも連敗記録を作り、本人でさえ「はたして当たる日が来るのだろうか?」と疑心暗鬼でしたが、ついに綺麗な勝ち方で終わりを迎えました。枠順決定時から、大外に入った一番人気のアンライバルドをスパッと切って、最内ロジユニヴァースからの予想が見事的中goodとりあえず今週末までは勝利の余韻に浸りたいと思います。

話は変わって・・・

ほとんどテレビでは扱われなくなりましたが、新型インフルエンザの発症県がまだ拡大中です。やはりこの時期になっても発症すると言う事は、普通のインフルエンザとは微妙に違うんでしょうね。県内で発症する事のないよう気を付けたいものです。どうしても子供達が可哀そうですから・・・

なんか今回は惰性で書いてしまいました。次回更新時は明確なネタを用意しますんで勘弁して下さい。

では、また。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31