最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月19日 (日)

三沢の思いは受け継がれている

ついに行って来ました・見て来ました「プロレスリングNOAH」を。

佐藤公規(通称ナンスー)と待ち合わせし、一路ふるさと村へ。対戦カードは次の通り。

前もってチェックしていた為、まずは潮崎豪選手のサイン会用の整理券を一時間かけて並び、無事ゲットした後は大急ぎでジュニア・ヘビー級タッグ王者組である「鈴木鼓太郎」&「金丸義信」両選手との撮影会へ。ここもすんなりゲット。

そして最後にして最大のミッションである小橋健太選手とのサイン&握手会へ。これは何と!一番乗りであっさり成功。

しかし・・・

ここでナンスーと二人で不安がよぎる。「こんなにツイてる展開はおかしいだろう」と・・・catface

そもそもナンスーと一緒で順調だった事は一度もない為、お互い何故か素直に喜べず、この後の展開を心配しながら会場へ。

「?????へ・・・」

なんじゃこの席は。「近い、近すぎる!!」ツイてる時はこんなものなのか。飛び散る汗、筋肉と筋肉がぶつかる音、選手の表情一つ一つが近距離からリアルに覗けて、もうナンスーは失禁状態に突入。ホント凄かったlovely

そして締めは、メインの試合で秋山準選手がリストクラッチ式エクスプロイダーで勝った事。ナンスー曰く「地方大会でリストクラッチは滅多に出さない」との説明あり。

とにかく語り尽くせないほど多くの偶然があり、語り尽くせないほど多くの思い出ができた横手大会でした。今、部屋でこれを書きながら横目で見ると「潮崎選手のサイン」と「小橋選手のサインが入ったNOAHのタオル」が飾ってあります。

この興奮はしばらく冷めそうにありませんので、気分が落ち着いたらまたアップします。

では。

2009年7月16日 (木)

文章能力低下中

自民党の迷走が続き、連日マスコミが報道しています。

一度は内閣不信任案を否決したのに、次の日から両院議員総会を開こうと模索したり(結局行われないみたいですが)・・・当事者達は一生懸命やってるつもりでしょうが、国民は「冷ややか」に見ています。

このまま予定通りだと、8月30日に衆議院選挙が行われ、日本の舵取りが大まかに決まる予定ですが、投票直前まではまだまだ二転三転しそうな勢いで、マスコミの忙しさはこれからも続きそうですね。

さて、来週から子供達は「夏休み」に入ります。大人も欲しい所ですがここはグッと我慢を・・・

プールにバスケに宿題と、とてつもない過密スケジュールですが、二人とも楽しみながら消化してくれる事でしょう。また今月中にささやかな家族旅行を計画していますが、果たしてどうでしょうね???天気に恵まれて欲しいのですが、梅雨が明けない事には何とも言えず、当日まで予報とにらめっこ状態かも知れません。

明後日は待ちに待った「プロレスリングNOAH」の試合がふるさと村で開催されます。三沢社長が命懸けで作ったNOAH。志半ばで散った思いを、しっかりとこの目に焼き付けて来るつもりです。

それではここまで。

しっかし最近、文章能力が極端に落ちてる気がしますsadもう少し上手に書けるよう努力しますんで、次回も宜しかったら御覧下さいeye

2009年7月 3日 (金)

DREAMS COME TRUE 大輝君

最近すっきりとした天気がなく、少々気分が落ち込み気味の所へ、昨日は突然うれしいニュースが入って来ました。

安藤大輝君無事に心臓移植成功

この第一報が入った時、思わず「やった!!shine」と大声で叫んじゃいましたね。同じ羽後の里で、年齢もうちの子供と同じ位ですから。本当に嬉しかったです。

しかし、お母さんのブログを見ていると胸が痛くなります。大輝君も闘っていますが、御両親も共に闘っているのがよく分かり、子を持つ親としては遠いこの地から、ただただ祈る事しかできません。

「我が子を助けたい」その一心で奮闘なされているのでしょうが、慣れない土地でかなりの気苦労も多い事かと・・・お体だけは大切になさって下さい。

大輝君には、焦らなくてもいいから体力をつけて、羽後の里に帰って来る日を楽しみに待ってます。

さて、話はガラリと変わり・・・

ついに恐れていた事が現実になって来ました。

このブログでも何度となく取り上げている、新型インフルエンザに新しい動きが。

とにかく進化スピードが速いので心配ですが、基本的なうがい・手洗いの励行を続けて、人から人への感染に極力歯止めを掛ける事しかできませんね。

そんな訳で今月も頑張って行きましょう!!

またアップします。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31