最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月23日 (水)

朝晩寒くなりました

久しぶりの更新です。

ここ羽後の里はお祭りも終わり、朝晩めっきり寒くなってきましたが、皆さんは風邪など引いてませんか?ここの地域は大丈夫だけど、新型インフルエンザは県外では大流行みたいで、毎日のように死亡記事が載っています。皆さんも十分注意して下さい。ちなみに私は11月上旬に東京、妻は下旬に京都へ行きますが大都市圏での更なる流行拡大が懸念されます。自己防衛をしっかりして臨むしかありませんね。

ところで暦ではせっかくの連休だけど、羽後の里は昨日今日とも雨が降ってます。田んぼでは黄金色に実った稲穂が刈り取りサインを送っていますが、この雨ではどうしようもないですねrain

さて、野党になった自民党が総裁選挙を行ってますが、今迄の古い体質が抜けきらないと今後も厳しいのでは?と思います。別に若い議員でもベテラン議員でも良いんですが、小泉元総理(是非は置いといて・・・)のような「本気で自民党をぶっ壊す!!」位の気持ちがないと這い上がるのは難しいのでは?

しかし与党の民主党も、いつ足元をすくわれてもおかしくない状況ですので、まずは外交・安保・環境・少子高齢・年金・ダムに至るまで、「お手並み拝見」と言った所でしょうか。

話は変わり・・・

季節が秋になったので、これから「芸術・食欲・スポーツ」の学校行事が待っています。HPの方に画像をアップ予定ですので、どうしても暇で仕方ない人は見てやって下さい。来月中旬辺りから更新予定です。

では、今日はこの辺で。またアップします。

2009年9月 6日 (日)

お世話になりました。

さて、昨日無事に郡のPTA研究集会を終える事が出来ました。やはり地元開催の為、ヘマはできない状態でしたが、羽後明成小学校の大日向会長をはじめ、同じ明成小学校の先生方、そして多くのPTA会員のご協力により滞りなく終了する事が出来ました。

打ち上げを行いながら、また少し、皆さんとの距離が縮まった気がします。

会長になってから今日まで。本当に多くの方々と知り合うチャンスを戴き、その中で話をしたり、酒を酌み交わす事により、自分自身学ぶ事が非常に多い半年間でした。

これからも各校のPTA会長さん。よろしくお願いします。

話は変わり・・・

昨日から湯沢イオンで、スタジオアクアさんの写真展が開催されています。お近くにお寄りの際は是非ご覧下さい。

099

娘はこんな感じでした・・・

9月に入った途端、やらなければならない事が急に多くなりましたが、元々の「面倒臭がり+後回しにする癖」が如実に表れて困っています。自分の事なんでしょうがないんですが、子供達には「早くやらないと・・・」と毎日言っておきながら、イマイチ説得力が・・・coldsweats02

今月は「いやな事を後回しにしない!!」と目標に掲げましょうか?

またアップします。

2009年9月 2日 (水)

ついに!!

さて、かねてからの懸案だった(自分だけの)20世紀少年~ぼくらの旗~を今観終えた所です。多分この後子供を連れて行く事になるのでしょうが、とりあえず早々に一人で観ました。

さすが最終回。一応「友達」の目星は付けて行ったんだけど、エンドロールまでは正解でしたgood

でも・・・

これから観に行こうとしている多くの皆さんの為に結末は明かさないけど、間違ってもエンドロールが始まってすぐに帰らないこと。絶対ダメですよ!!!

もちろんその後も物語は続きます。しかも結構長く・・・

今日からはやっとスッキリして眠れると思います。まだ見ていない方お勧めします。

「是非どうぞ」

友民党から話は変わり、民主党が大躍進でしたね。まだまだ未知数の多い政党です。一つ一つ評価するより、ある程度の長いスパンで評価するべきだと思うのですが・・・どうでしょう?

ちなみに高速道路は無料より、毎日1000円ポッキリの方が個人的には良いと思います。一応ゲートを通過しないと、出口付近で多重衝突が起こる気がして・・・

まあ、何にせよ国民が選択したのですから、ある程度のリスクは覚悟して、より良い方向へ向かってくれることに今回は期待させて下さい。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31