最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« お世話になりました。 | トップページ | 精一杯 »

2009年9月23日 (水)

朝晩寒くなりました

久しぶりの更新です。

ここ羽後の里はお祭りも終わり、朝晩めっきり寒くなってきましたが、皆さんは風邪など引いてませんか?ここの地域は大丈夫だけど、新型インフルエンザは県外では大流行みたいで、毎日のように死亡記事が載っています。皆さんも十分注意して下さい。ちなみに私は11月上旬に東京、妻は下旬に京都へ行きますが大都市圏での更なる流行拡大が懸念されます。自己防衛をしっかりして臨むしかありませんね。

ところで暦ではせっかくの連休だけど、羽後の里は昨日今日とも雨が降ってます。田んぼでは黄金色に実った稲穂が刈り取りサインを送っていますが、この雨ではどうしようもないですねrain

さて、野党になった自民党が総裁選挙を行ってますが、今迄の古い体質が抜けきらないと今後も厳しいのでは?と思います。別に若い議員でもベテラン議員でも良いんですが、小泉元総理(是非は置いといて・・・)のような「本気で自民党をぶっ壊す!!」位の気持ちがないと這い上がるのは難しいのでは?

しかし与党の民主党も、いつ足元をすくわれてもおかしくない状況ですので、まずは外交・安保・環境・少子高齢・年金・ダムに至るまで、「お手並み拝見」と言った所でしょうか。

話は変わり・・・

季節が秋になったので、これから「芸術・食欲・スポーツ」の学校行事が待っています。HPの方に画像をアップ予定ですので、どうしても暇で仕方ない人は見てやって下さい。来月中旬辺りから更新予定です。

では、今日はこの辺で。またアップします。

« お世話になりました。 | トップページ | 精一杯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/31484395

この記事へのトラックバック一覧です: 朝晩寒くなりました:

« お世話になりました。 | トップページ | 精一杯 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31