最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 朝晩寒くなりました | トップページ | 今日から新たに  Re-Start »

2009年10月12日 (月)

精一杯

心配されていた台風も無事に去り、ここ羽後の里は被害が全くなく、本当に安心しましたが、日本全国で見ると多くの家屋や農作物が被害を受け、改めてその威力の大きさに圧倒されたところです。

と、こんな風に始まったブログですが、気が付いたら今月初の更新なんですね~?

先週6日には学校の「駅伝&いものこ会」が開催されています。全校生徒が4チームに分かれ、軽井沢・田代・上到米の3地区をタスキの重さを噛みしめながら、今年も無事に走破したんだけど、児童数減少の為4チームでの開催は、どうやら今年が最後となりそうです。もちろん家の子も頑張って走りましたよ。(遅いながらも精一杯)一応HPの表紙に入れておきましたので、暇な方はどうぞ見て下さい。もっと載せたかったけど、久々のビルダーの為、使い方をすっかり忘れてしまって・・・すみません┐(´д`)┌ヤレヤレ   時間が空いたら本を読んでおきますんで、とりあえずご勘弁を・・・

先週の金曜日辺りから羽後の里にも、恐れていた「新型インフルエンザ」がやって来たみたいです。今は連休の為詳細は分かりませんが、明日になれば詳しい情報が入ってくるでしょう。我が家は今のところ大丈夫ですが、「備えあれば憂いなし」。用心しなくては・・・

さて、今ブログを更新している自分の部屋から、窓越しに目をやると雪の帽子を被った「鳥海山」がよく見えます。こちらでは後1カ月もすれば初雪が見られる季節になり、少しずつ寒さが増してきそうです。温暖で過ごし易い時期はそれ程残っていません。今のうちにやり残した事が無いよう、精一杯頑張らねば!!今日の天気を見て気付かされました。

今月は後1回位かな?またアップします。

« 朝晩寒くなりました | トップページ | 今日から新たに  Re-Start »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/31750624

この記事へのトラックバック一覧です: 精一杯:

« 朝晩寒くなりました | トップページ | 今日から新たに  Re-Start »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31