最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 毎日更新  ② | トップページ | 毎日更新  ④ »

2009年10月28日 (水)

毎日更新  ③

こんにちは。まずは小学校の話題から。

今日学校に「山形交響楽団」の皆さんが来校してくれて、とっても素敵で上手な(あたりまえか・・)演奏を披露して下さいました。

069

県内では4学校のみの公演で、まさか自分達の学校に来て下さるとは・・・

なかなか間近で見る機会もなく、子供たちも重厚な音に圧倒されしながらも、満喫していたようです。終盤に校歌を楽団の皆さんとコラボした時は、普段の時よりも何倍も大きな声で、しかもとても綺麗な歌声だったので驚きでした。

ちなみに豆知識ですが、映画「おくりびと」でのオーケストラシーンは全て山形交響楽団の協力だとか。そう言えばちらほら見覚えのあるお顔があったような気がします。本当に良い記念となり、親・子ともに満足して帰ってきました。

さて、今日はこれからバスケの練習に行ってきます。今月末の土曜日に「学習発表会」の為、学校の体育館は使用できず、今日から女子と合同練習です。6年生は最後の大会まであと10日程。長男も精一杯努力をして、少しでも勝利に貢献できたら・・・と、考えるのは親バカでしょうかね。

それではまた明日。

« 毎日更新  ② | トップページ | 毎日更新  ④ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/31974336

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日更新  ③:

« 毎日更新  ② | トップページ | 毎日更新  ④ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31