最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

2012

今日は少し遅くなったけど、25日に観た映画「2012」から。

最後の方は若干バタバタで残念だったけど、文句なしに楽しめるパニック映画だと思います。

と、同時に本当に2012年は大丈夫なのか?と考えさせられた気がしました。映画の世界が、現実になったら困りますもんね。

さて妻は、秋の京都旅行真っ最中。偶然にも朝からテレビで京都の紅葉が頻繁に映ってました。電話によると現地では沢山の人で賑わってるそうです。「行きて~!」明日には帰ってくるので、お土産の「八つ橋」を食べながら、ゆっくり話でも聞きますか・・・

今日は下の娘を、横手の病院へ連れて行った帰りに、携帯ショップへ寄り予約をしてきました。BRAVIA

決め手①防水。今の携帯も防水機能付き。先月洗濯機に完全に入っていたが、普通にセーフ。改めて防水のありがたみを知ったから。

決め手②ブルーレイから転送が可能。気に入った番組などを携帯へ保存しておき、後で観る事が可能。買ってて良かった「ソニーのブルーレイ」

たった2つでも、携帯購入には大きな決め手となりました。欲を言えばカラーバリエーションにも拘って欲しかったけど、とりあえず満足しています。発売日が今の所12月1日なので、あと数日楽しみに待つ事にしましょう。

今日は夜に「バスケ部合同納会」があり、今度は長男と参加してきます。娘は前PTA会長夫人が、自分の子供と一緒に「子守り」してくれるそうなので、お任せして行って来ます。

では、また。

2009年11月22日 (日)

1122

今日は久々に晴れて気持ち良かったですね。

家ではやり残した事がないよう、朝から家族総出でバスケットリングbasketballを片付けたり、タイヤ交換や通勤で使っていた「ビート」を小屋にしまったり、各自それぞれ来るべき冬対策をしたところです。

午後からは年賀状を依頼しにカメラ屋さんに。

来年用の写真もやっと決まり、後は、出来上がってからの宛名印刷のみになりました。何かこの作業を始めると年末が近い気がします。

今日は11月22日。世間では「いい夫婦の日」と言うそうな・・・それに便乗するように、ハガキを頼んだ後スーパーに行って「ボジョレーwine」を買って来ました。今年は50年に1度の味だとかeye?でも酒に弱い私達には飲んでも分からないでしょうけどね ( ゚д゚)ポカーン

さて、マイルは外れましたcrying

8歳のカンパニーはズバッと消し!!だったので、惜しくも何ともなく・・・どうも当たりません。買わなきゃ当たる。買えば当たらず。ん~この負の連鎖はいつまで続くのでしょう??やっぱり邪念を除かなければだめでしょうか?だとしたら私は一生当たらない気がするんですが(笑)

またアップします。

2009年11月20日 (金)

休んでましたっ

ちょうど一週間前の夕方から持病の「ヘルニア」が復活しまして、それから約五日間、床に伏せっておりました。_| ̄|○

お久しぶりです。

真面目に更新をしようと考えているんですが、今回は全くの予想外でした。その為職場はもちろんのこと、日曜日にはPTAの集まりがあったのですが、それにも出席できず、本当に多くの皆様にご迷惑をおかけしました。この場を借りてお詫び申し上げますweep

今は八割方回復し、休んでいた分を来週から取り戻そうと必死です。

ところで、今週は雪が降りましたが、前日に「羽後モータース」からタイヤ交換のtelephoneあり、腰痛で動けないと話すと・・・

何と!!!

自宅までスタットレスタイヤを取りに来てくれ、冬使用に変えていってくれました。本当にありがたかったですshineさすが同級生、感謝感激。

さて、街ではそろそろクリスマスっぽくなってきました。私はなぜかあの「赤&緑」カラーを見れば、不思議と興奮します。子供の心のままなのか、はたまた単純に精神年齢が幼いのかは分かりませんが、とりあえず一か月は心がウキウキのまま過ごせそうです。

明日はいよいよ「2012」公開。

そして、あさっては「マイルチャンピオン」

秋のG1も相変わらず低空飛行ですが、ここで浮上のきっかけを掴めたら・・・密かに期待して待つ事にします。 

ではまた。

2009年11月10日 (火)

大会を終えて

我が息子のbasketball大会は土曜日のうちに、一回戦で終わってしまいました。

あちこちで敗れた六年生は涙を流していましたが、下級生はそれを見てどう感じたのでしょう?

是非とも「今度は自分達が…」の気持ちで、今週からの練習を頑張って欲しいものです。
我がチームは六年生が抜けると、後は息子達四年生が一番上なので、より一層の奮起を期待してしまうけど、とにかく練習あるのみですね。

さて、東京へ行った写真もホームページで整理しょうと考えてますが、これがなかなか面倒で…

写真の枚数が多いし、久しぶりに制作する為、最初からテキストを読んだりと、悪戦苦闘の毎日です。被写体が東京モーターショーなので、あまりネタが古くならない内に…と考えてますが、完成したらブログに書きますので、その時は見てやって下さい。

などと昼に書きましたが、たった今「東京モーターショー」編は完成しましたので報告します。詳細なコメントは時間があれば記載しますが、まずはご覧下さい。

またアップします。

2009年11月 6日 (金)

悔いは残して欲しくないから

おはようございます。

さて、出勤前にひとアップしてから行きますか!!

無事に温暖な東京から帰って、今は一日一日迫り来る冬の訪れを「寒さ」で感じていますdespair

明日はbasketball大会で、全県の切符をかけて、六年生が最後の大会に望みます。
がしかし、新型インフルエンザの影響で、大会を不参加する学校も出て来て、イマイチしっくりこない試合になりそうな予感bearing

この大会を目標に頑張って練習して来たから、参加できない子供達が可哀想で、そんな親からのメールに返信する適当な言葉は見つかりませんでした。

ここに向けて、夏の暑い時も苦しい時も頑張って練習してきた子供、そんな子供を理解し、少しでも力になろうと、送迎したり励ました親。

残念ながら参加できないチームは本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
また、参加できるチームは、出場できないチームの分まで精一杯頑張って欲しいものです。もちろん私も明日は精一杯声援を送ります。

悔いは残して欲しくないから。

またアップします。

2009年11月 2日 (月)

浅草より

とてつもなく寒い浅草です。羽後の里はsnowじゃないよねsign02

浅草演芸場を最終の9時まで見て、今は少し遅い夕食?晩酌?をしています。
今日行った東京モーターショー、例年になく寂しい感じだったけど、最後にマリエと里田まいを見れたので、チャラとしますか?
明日はいよいよ帰ります。

体の充電はたっぷりしましたが、心の充電はまだまだ。明日は早く起きて、予定の場所を全て廻らなければ…

悔いを残して帰りたくはないからねdelicious

では、次のアップは4日の予定でーす。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31