最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

年内最後の更新?

さてさて、気が付いたらあと1日で今年も終わりますね。みなさんにはどんな1年だったでしょう?悲喜交々ありますが、まずは新しい年が平和で、無事に過ごして行けるような・・・単純だけど多くは望みません。家族、職場、知人に至るまでみんなが仲良く笑っている。そんな1年を目標としたいものです。

さて、私事ながら今年も行います。「恒例 重大ニュースベスト3!」

トップ10まで発表すると、時間もかかるし、だらけてしまうから去年と同じ3位まで。

①PTA会長になってしまった・・・

会長になり、今まで全く知らなかった方々との交流、また、出張や会議が格段に増加。職場には迷惑をかけているけど、本当に良い経験をさせてもらっています。他校の会長とは新年早々会議があるので、これからもお付き合い下さい。

②さらばCRV

妻の車CRVが新年早々(1/6)に大破し廃車に。詳しくは過去ログ参照して下さい。その為急遽選んだ車は「インサイト」オーダーが早かった為、珍しさもあり結構いろんな人が振り返って見てました。でもみなさん、事故には気を付けて下さい。

③娘が1年生に

2人の子供も無事に小学校へ。涙・涙の卒園式からニコニコ笑顔の入学式に。張り切って勉強はもちろん、兄と一緒にバスケも練習中。頑張って上手になろうねscissors

と、駆け足で報告しましたが、4位以下は自分の胸に閉まって置く事として、来年もみなさんに、そして自分にも良い事が沢山ありますようにfuji

最後に来年の目標は・・・

家内安全、無病息災はもちろんの事、「資格試験を最低2つ、そしてどちらも合格」を掲げて終わりにしたいと思います。

本当に今年1年、このブログを見て頂いてありがとうございました。

2009年12月22日 (火)

う~ん・・・

今「JIN 仁」の最終話を見終えた所です。

「この終わり方がベストか?」は置いといて、一番夢中で見ていたドラマが終わってしまったのはとっても残念です。

が、しかし、噂では来年3月から映画化に向けた撮影が始まるとの話が。そりゃそうでしょ、あの終わり方じゃ皆が納得しませんって。でもあそこまで露骨に次回作への期待を抱かせると、かえってスッキリ感はありました。

さて、毎日続いていた大雪も今日は一段落みたいで、朝から雨が降っています。しかしずいぶん降りましたsnow除雪や寒さに文句タラタラ言ってますが、気がつけば今年も一週間余り。クリスマス・大晦日・正月と立て続けに来るイベントに体調管理だけはしっかりしたいものです。

今日は夜に子供達を連れ、クリスマスパーティーに行って来ます。いつもは活性化センターが会場なのに、今年は湯沢ロイヤルホテルだそうで・・・さてさてどんな料理とサプライズが待っていますか?天気が荒れ模様じゃなかったのが救いかも知れません。

年内あと何回更新できるか分かりませんが、時間があったらまた書きたいと思います。

では。

2009年12月17日 (木)

やっと  なんとか・・・

先週からインフルエンザになり、一週間の診断書が出た為、おとなしく休職していましたが、明日からいよいよ復帰となりました。

思えば初めてのインフルエンザで、最初の3日間は「寒い!!bearing」を連呼していたそうです。実際悪寒も長く続き、最高39.8℃を記録しましたが、これも初となる「タミフル」を飲んでからは、劇的に体温が下降して行きました。

皆さんは風邪などひいてませんか?

子供達も完治し、一昨日から学校へ行ってます。子供達と過ごしていれば、多少気も紛れてたけど、登校してからは一人で「JIN 仁」を全話見て泣いていましたsweat02。(秋田での最終話は多分27日だと思います)感動モノです。たかがドラマされどドラマ。

さて、休んでいた間に嬉しい話題が一つ。「ORAE」がコンクールで一位に。それを祝おうと前回田沢湖ツアーの面々がまたまた集合!来月中旬、盛大に祝賀会を行うと電話がありましたので、久々の集まりに今から興奮を隠せずにいます。

では、明日から仕事なので今日はこの辺で。

またアップします。

2009年12月10日 (木)

診断書在中

私も娘もインフルエンザA型に感染しましたので、しばらくお休みしますsweat02

2009年12月 7日 (月)

大忙しな日

昨日から熱のあった長男を病院へ連れて行くと・・・

「インフルエンザですね!!」sweat01の一言。

とうとう我が家にも発生しました。しかも家には今日誰もいないのにcrying

急いで学校へ連絡したら、娘も罹患の疑いがあるので、急遽兄と一緒にお休みとなり、他にも長男の学年で同一症状の子がいる為、とりあえず3日間の学年閉鎖となってしまった訳です。

しかも家へ帰ってからは、長男を奥の部屋へ隔離する為に布団やヒーター、はたまた布団乾燥機に加湿器と、とりあえず必要な物を運んだ後は昼食。食べたい物を聞くと、彼は朦朧とする意識の中、「お粥だったら食べれるかも・・・」と言ったんで慌ただしく作り、ホッと一息ついて自分のお昼ごはんの時は14:00過ぎてました。

その後も1時間ごとに意識レベルの確認の為部屋へ行き、休んでいる事を確認しては戻って来るの繰り返し。タミフルではなくリレンザが処方になったけど、心配の値は変わりませんからね。

高熱(39.8℃)でも食事は摂れているし、何より助かったのは「OS-1」でした。職場に大塚製薬の担当者が来た時に買っていたんです。まとめ買いで。

担当者曰く「この味が無味に感じたら脱水のサインだ」と・・・

普段はしょっぱい味なんだけど、今朝初めて長男に飲ませた時は「何にも味がしない」と話したので、これはヤバい!と感じ、強制摂取の甲斐もあって今の所、脱水にはならずに済んでいます。

さて、明日は妻が休んで面倒を見るそうなので、私は安心して仕事へ行けますが、お互い注意しようと話したところです。今日は忙しさの中、改めて健康の大切さを実感した日でした。

では、また。

2009年12月 4日 (金)

やっと正常に

昨日やっと回線が正常に戻って、無事にブログを更新しているところです。

ここ一カ月ほどネット回線がすぐ落ちたり、固定電話のナンバーディスプレイが映らなかったり、いろいろ試行錯誤を繰り返してはいたんですが、どうしても我慢の限界になり、業者に来ていただきやっと復旧しました。

ん?原因は??

coldsweats01coldsweats01coldsweats01ただの差し込み間違いcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

一か月前、電話線のジャックが抜けていたそうで、その時に誤って別の穴に付けてしまい、それでも電話は普通に使えるからそのまま放置。ところがその場所に差したおかげで、お互いに干渉しあってネットがすぐ切れる。電話も繋がるまでタイムラグが発生するなど、かなり悩まされました。業者も色々格闘すること一時間。苦笑いしながら帰って行った次第ですcatface

と、言う訳で・・・「お久しぶりです」

今日は学校のPTAがある為、休んでこれから出発するところです。

ちらっと雨が降りましたが、今日も良い天気となっている羽後の里です。相変わらず「暖冬」ですね。降らないに越したことはないけど、スタットレスはかなり減って、妻は今シーズン買ったばかりなので、とっても可哀想な感じ・・・carでも、通勤・通学が楽なので、あまり文句は言えませんけどね。

さて、今週末は「JCダート」が控えてます。秋からの連敗記録もそろそろ終わりにしたいものですが、この悲痛な叫び声を勝利の神様は聞いて下さるのでしょうか?本命=内枠だと思うんですけど・・・

またアップします。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31