最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« やっと正常に | トップページ | 診断書在中 »

2009年12月 7日 (月)

大忙しな日

昨日から熱のあった長男を病院へ連れて行くと・・・

「インフルエンザですね!!」sweat01の一言。

とうとう我が家にも発生しました。しかも家には今日誰もいないのにcrying

急いで学校へ連絡したら、娘も罹患の疑いがあるので、急遽兄と一緒にお休みとなり、他にも長男の学年で同一症状の子がいる為、とりあえず3日間の学年閉鎖となってしまった訳です。

しかも家へ帰ってからは、長男を奥の部屋へ隔離する為に布団やヒーター、はたまた布団乾燥機に加湿器と、とりあえず必要な物を運んだ後は昼食。食べたい物を聞くと、彼は朦朧とする意識の中、「お粥だったら食べれるかも・・・」と言ったんで慌ただしく作り、ホッと一息ついて自分のお昼ごはんの時は14:00過ぎてました。

その後も1時間ごとに意識レベルの確認の為部屋へ行き、休んでいる事を確認しては戻って来るの繰り返し。タミフルではなくリレンザが処方になったけど、心配の値は変わりませんからね。

高熱(39.8℃)でも食事は摂れているし、何より助かったのは「OS-1」でした。職場に大塚製薬の担当者が来た時に買っていたんです。まとめ買いで。

担当者曰く「この味が無味に感じたら脱水のサインだ」と・・・

普段はしょっぱい味なんだけど、今朝初めて長男に飲ませた時は「何にも味がしない」と話したので、これはヤバい!と感じ、強制摂取の甲斐もあって今の所、脱水にはならずに済んでいます。

さて、明日は妻が休んで面倒を見るそうなので、私は安心して仕事へ行けますが、お互い注意しようと話したところです。今日は忙しさの中、改めて健康の大切さを実感した日でした。

では、また。

« やっと正常に | トップページ | 診断書在中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/32526777

この記事へのトラックバック一覧です: 大忙しな日:

« やっと正常に | トップページ | 診断書在中 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31