最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

二つの喜び

予想通りで嬉しいんだけど、何かイマイチ納得できずに今日も更新中。

で、何がって??

これ。

やっぱり前に書いた通りなんだけど、誰が見ても続編があるって事が明確でしょう?それなのに何で隠すのかね~。おそらく仮面ライダーディケイドでやった「続きは映画館で!」が予想以上に反感を食らったために、TBSが神経質になり、それでひた隠しにした。って言うのが巷に流れている有力情報らしいです。

でも、なんだかんだ言って結局楽しみで、そしてとっても興奮しています。

さて、興奮と言えば、今日は夕方からまた興奮していました。「安藤大輝君が無事に日本へ帰国」

嬉しいです。心からおめでとうと言いたいですね。お母さんの「かなりふっくらしている」とのコメントの通り、精悍な顔つきになった大輝君でした。

羽後町に帰ってきたら、一番に姉さんの墓参りがしたいとの事。自分の足でお参りに行ける喜びを早く叶えてあげたいけど、東京でしばらく検査があるそうなので、焦らずゆっくり体調を調えて来る事を待っています。

今日は二つのめでたい事があった一日でした。

またアップします。

2010年1月28日 (木)

思いつくまま、雑日記

まだまだ一月下旬の冬真っ只中と言うのに、今日は午後から雨rainとなった羽後の里です。今年の天気は本当に分かりませんね。今にでも春sunになりそうな気温もあれば、底冷えのする氷のような日typhoonもあって、いったい暖冬なのか否か、はっきりしないところです。

さて、長いと感じていた一月も、やっと終わりが見えてきました。例年だと二月から一気に加速して、気がつけば「あ~今年もあと何カ月で終わりか・・・」となるんですが、早々にお雛様を出し、少し早い「春」を感じてみましょうか・・・

ところで、昨日HPのURLを突然変更した事で、多くの皆さんに迷惑をかけたみたいです。一晩にアクセスカウンターが10以上も上がっていたので、本当に申し訳ありませんでした。容量が限界になっていたので、泣く泣く変更したのですが、今の使用状況のままだと、すぐまた容量がオーバーすると思うので、若干削除しながら使っていくしかないと思われます。

最近書かなかった学校関係では、来週水曜日に「全校スキー教室」があり、夜勤明けですが、子供達を指導して(されて?)きます。その後土曜日は「校内スキー大会」があり、その日で今シーズンの学校スキー授業は終了。

しかし、子供達は月曜が代休なので私も休みを取って、晴れたらスキーでも連れて行こうかな?と考えてます。あくまでも「晴れたら」が条件なんですが。

また、校内スキー大会の夜には、郡のPTA会議兼懇親会があり、こちらも大切な予定ですので、「疲れていようとも元気に出席せねば」と考えています。

と、まあ何かと忙しい来週の予定ですが暦は二月に。誕生日やすっかり忘れていた禁煙丸二年継続など、今更ながら・・・の記念日がある二月まで、あと三日。

また、アップします。

2010年1月27日 (水)

告知

取り急ぎ報告まで。

今までご覧頂いていたHP「牛と田んぼと羽後の里~二号店~」ですが、この度こちらのURLに移動しました。

http://www.ac.auone-net.jp/~ugomachi/

ブックマーク等されていた方は、大変恐縮ですが変更をお願いします。

尚、今月行われたORAEでの模様は、そちらに載せましたのでどうかご覧下さい。明日改めてネタをアップしますが、今日は取り急ぎ報告まで。

では。

2010年1月25日 (月)

ネタが見つかりません

久しぶりの更新です。

決してサボっていた訳でなく、何と言うか、タイミングが合わなかったと言うか、時間がなかったと言うか(汗)・・・とにかく久しぶりに書いてます。

今日は一日中雨が降っていました。気温も高かったのですが、明日からはまた雪になりそうです。今日現在積雪は119cm。同じ羽後の里でも地域によってバラつきがあります。詳しくはこちら

さて、久々にゆっくりしているので、何かじっくり書きたいな!と思ってるんですが、肝心のネタがない。前回更新した時からいろいろネタはあったけど、いざパソコンの前に座ると全然思いつきません。と、そんな時なにげにメールを開いて見たら・・・「田沢湖荒らし」さんからのメール発見。書いてある内容をたぶん他の人は理解できないでしょうが、私はしっかり理解しましたよ。今度秋田出張の際は必ず連絡しますから。その時はしっかり「若返りまんじゅう」を土産に持って、たくさん食べてもらおうかな?と考えてますgood

ところで・・・

こうやって書きながら早1時間。ふと窓を見たら・・・雪になってましたsnow。やっぱり冬は少なくともあと1カ月は続くみたいですね。

今週は特に忙しくもないため、もう1回位は更新できそうです。今度はしっかりネタを見つけて書きますので、今日はこの辺で。

では。

2010年1月16日 (土)

田沢湖合宿終了

しばらく更新しておらず、かなり怠けていました。

ここ2~3日は雪が降り続いておりますが、さらに雪深い田沢湖へ昨日から一泊で行っており、今日帰って来たところです。

前にも書きましたが、ORAEで製造された「天涯(てんや)」の全国酒類コンクール第一位を記念して、久々にメンバーが集まりました。こちらにも載ってます。

いや~パワフルですね。私も20年振りに会った人もいたけど、少し話すだけですぐ昔に戻れる。本当に仲間って良いものだと気付かされました。会わなかった長い期間、それぞれにあった紆余曲折、恥ずかしい過去の裏話、今だから話せる仰天話、そして今後の仕事への取り組み等を語っていると、あっという間に時間が流れて・・・予定時間をかなりオーバーしてORAEを後にしたのでした。

でも「関口常務」本当におめでとうございます。誰かが帰りの車の中で、「自分達は何一つ成長した気がしないのに、関口さんは着実にスキルアップしているね」と話したのが印象的でした。

その後ホテルに帰っても話は尽きず、結局深夜1:30位まで話したと記憶してるんですが???定かではありません。

一応小汚いメンバーの写真は、ホームページにアップしておいたので、後で見て下さい。

で、帰ったら来てました。「NEW ホンダアクティ」が。

親父の車なので特にコメントはありませんが、大切に乗って欲しいと思います。

では、今日はここまで。

2010年1月 3日 (日)

何気に更新

今年の初仕事を無事にこなし、少しホッとしています。

何気に今日も更新?と珍しがってる方もいるかも知れませんが、一応妻や子供達もいないから実は暇なんですよね。だから・・・つい・・・パソコンに向かってました。

世間では明日から仕事始めの方が多いんでしょうね?

不景気真っ只中。何かと暗い話題ばかりですが、せめて明るさだけは持っていたいと思います。みなさん頑張りましょう!

さて、ここで訂正とお知らせが。

古い話題で恐縮ですが、暮れから色々書いてきた「JIN 仁」。その最終回を見た私のコメントで、「春にも映画化されてクランクインに入る」と書きましたが、TBSは意外なコメントを出していました。詳しくはこれを見てね。ん~本当はどうなんでしょう?

次にお知らせが。

昨年秋から続いていたG1連敗記録。最後の最後「有馬記念」で終止符を打ちました。まぁ~荒れていないレースなのでGETした方は大勢いるでしょうが、問題なのは金額!!

差し引き「+280円」也。そう、たった280円の勝ち。でも久々(本当に長かった)にJRAから取り返す事ができて、満足と言うより安心したのが本音でしょうか。あさっては金杯。前にも書いたけど唯一当たった事がないレース。肩ひじ張らずに楽しんで迎えたいものです。

また金杯直前にコメント入れておきますね。

2010年1月 2日 (土)

新年に思ふ

あけましておめでとうございます。

本当は元旦に「初書き」を考えていましたが、姉夫婦が子供連れで来てくれたので、書けず仕舞いとなり・・・今日お詫びの意味も込めまして必死に更新しています。

大荒れの天気の中、みなさんはどんな正月を過ごしてるんだろう?楽しくワイワイやってる人や、正月も仕事で休みがない人、または一人寂しく迎えてる人など・・・その全てのみなさんに、心から「今年も宜しくお願いしますhappy01

私事ながら、大晦日は恒例の除夜の鐘を突きに地蔵院へ。実はここで鐘を突くのは通算15回以上。もはや年末年始の恒例行事。ただ、毎年紅白の途中(今回はSMAPの辺り)に出発するので、最後まで見た事がなかったけど、地デジ整備のおかげで、車でワンセグ受信しながらサブちゃんまでしっかり見て、何かチョッピリ感動です。(でも、良い子は決して運転中にテレビを見てはいけません!!)

また、初めて親子四人で行った事も良い思い出でした。一年生の娘も頑張って起きていてくれて、「初鐘突き」に感動したらしく、一枚だけ書く冬休みの絵日記がその場面でした。

そして今日は、お昼に妻の実家へ年始の挨拶に行き、私は帰ってきたけど、妻と子供達は四日までお世話になってます。

そしてそんな私は・・・

一足早く明日から仕事が始まっちゃいます。

明日は今年も順調に仕事ができますように!の意味を込めて、職場に飾ってある掛け軸に向かい、手を合わせる事から始めましょうか。決して一月一日でなくても良いそうですから。

一日の計は朝にあり  
一年の計は元旦にあり  
十年の計は樹を植えるにあり  
百年の計は子を教えるにあり

今年一年、みなさまが健康で、無事に働けますように。

それでは、また更新します。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31