最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 年内最後の更新? | トップページ | 何気に更新 »

2010年1月 2日 (土)

新年に思ふ

あけましておめでとうございます。

本当は元旦に「初書き」を考えていましたが、姉夫婦が子供連れで来てくれたので、書けず仕舞いとなり・・・今日お詫びの意味も込めまして必死に更新しています。

大荒れの天気の中、みなさんはどんな正月を過ごしてるんだろう?楽しくワイワイやってる人や、正月も仕事で休みがない人、または一人寂しく迎えてる人など・・・その全てのみなさんに、心から「今年も宜しくお願いしますhappy01

私事ながら、大晦日は恒例の除夜の鐘を突きに地蔵院へ。実はここで鐘を突くのは通算15回以上。もはや年末年始の恒例行事。ただ、毎年紅白の途中(今回はSMAPの辺り)に出発するので、最後まで見た事がなかったけど、地デジ整備のおかげで、車でワンセグ受信しながらサブちゃんまでしっかり見て、何かチョッピリ感動です。(でも、良い子は決して運転中にテレビを見てはいけません!!)

また、初めて親子四人で行った事も良い思い出でした。一年生の娘も頑張って起きていてくれて、「初鐘突き」に感動したらしく、一枚だけ書く冬休みの絵日記がその場面でした。

そして今日は、お昼に妻の実家へ年始の挨拶に行き、私は帰ってきたけど、妻と子供達は四日までお世話になってます。

そしてそんな私は・・・

一足早く明日から仕事が始まっちゃいます。

明日は今年も順調に仕事ができますように!の意味を込めて、職場に飾ってある掛け軸に向かい、手を合わせる事から始めましょうか。決して一月一日でなくても良いそうですから。

一日の計は朝にあり  
一年の計は元旦にあり  
十年の計は樹を植えるにあり  
百年の計は子を教えるにあり

今年一年、みなさまが健康で、無事に働けますように。

それでは、また更新します。

« 年内最後の更新? | トップページ | 何気に更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/32833731

この記事へのトラックバック一覧です: 新年に思ふ:

« 年内最後の更新? | トップページ | 何気に更新 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31