最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 告知 | トップページ | 二つの喜び »

2010年1月28日 (木)

思いつくまま、雑日記

まだまだ一月下旬の冬真っ只中と言うのに、今日は午後から雨rainとなった羽後の里です。今年の天気は本当に分かりませんね。今にでも春sunになりそうな気温もあれば、底冷えのする氷のような日typhoonもあって、いったい暖冬なのか否か、はっきりしないところです。

さて、長いと感じていた一月も、やっと終わりが見えてきました。例年だと二月から一気に加速して、気がつけば「あ~今年もあと何カ月で終わりか・・・」となるんですが、早々にお雛様を出し、少し早い「春」を感じてみましょうか・・・

ところで、昨日HPのURLを突然変更した事で、多くの皆さんに迷惑をかけたみたいです。一晩にアクセスカウンターが10以上も上がっていたので、本当に申し訳ありませんでした。容量が限界になっていたので、泣く泣く変更したのですが、今の使用状況のままだと、すぐまた容量がオーバーすると思うので、若干削除しながら使っていくしかないと思われます。

最近書かなかった学校関係では、来週水曜日に「全校スキー教室」があり、夜勤明けですが、子供達を指導して(されて?)きます。その後土曜日は「校内スキー大会」があり、その日で今シーズンの学校スキー授業は終了。

しかし、子供達は月曜が代休なので私も休みを取って、晴れたらスキーでも連れて行こうかな?と考えてます。あくまでも「晴れたら」が条件なんですが。

また、校内スキー大会の夜には、郡のPTA会議兼懇親会があり、こちらも大切な予定ですので、「疲れていようとも元気に出席せねば」と考えています。

と、まあ何かと忙しい来週の予定ですが暦は二月に。誕生日やすっかり忘れていた禁煙丸二年継続など、今更ながら・・・の記念日がある二月まで、あと三日。

また、アップします。

« 告知 | トップページ | 二つの喜び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/33157097

この記事へのトラックバック一覧です: 思いつくまま、雑日記:

« 告知 | トップページ | 二つの喜び »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31