最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« カナダは広いよね | トップページ | 今、田沢湖は異国の雰囲気 »

2010年2月23日 (火)

誕生日イブ

タイトルに書いた通り、明日は誕生日です。
しかしこの歳になれば、特別なお祝いなんかはかえって恥ずかしく、いつもと変わらない一日であればと思ってます。

今年は本当に何年ぶりでしょうか?毎年この時期になると決まって誰かが体調を崩す。それが子供達だろうと大人だろうと・・・だから祝ってもらったというより、病院に連れて行ったり、入院のお見舞いに行ったりで、誕生日は慌ただしく過ぎて行くものでした。

で、今年は・・・

幸いな事に誰も病気しておらず、なんとか穏やかに迎えられそうです。しかし水曜はバスケbasketballがある為、お楽しみbirthdayは翌日の木曜になるらしいけど、ゆっくりできるのが何よりのプレゼントpresentです。

さて、今日は春間近を感じさせる温かな天気sunで、周りの雪もだいぶ下がった気がします。これから2~3日は天気が良さそうなので、何となくウキウキしますね。

春が来るのを心から待ち望むのは、雪国に生まれ育っている本能なのかもしれません。白く分厚い雪の下では、ものすごい勢いで春の準備が整ってる事でしょう。私達もそろそろ重いコートを脱いで、身も心も軽やかに春の準備をしたいものです。

それでは、また。

« カナダは広いよね | トップページ | 今、田沢湖は異国の雰囲気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/33502440

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日イブ:

« カナダは広いよね | トップページ | 今、田沢湖は異国の雰囲気 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31