最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 二つの喜び | トップページ | 2回目 »

2010年2月 4日 (木)

2月最初に

もう2月が始まっています。
一昨日せっかくお雛様も出したし、22年2月2日の記念にアップしましたが、機械のトラブルで送信できずに・・・だから今日が実質2月初投稿です。

今日も外では雪snowが降り積もってます。ここのところの寒波で気温も低いですが、積雪量もかなりの高さに。今日はついに140を超えました。いったいどこまで続くんでしょうね。予報では月曜日辺りから気温が上昇してくるらしいけど、早く落ち着いてほしいものです。

昨日は全校スキー教室で、時折吹雪になる悪天候の中、それでも子供達は元気に滑っていました。そして土曜日には「校内スキー大会ski」が開催されます。長男は、去年100分の1秒差で2位になった悔しさがあるみたいだけど、今年は個々人のレベルが上がって、おそらく3位以内も厳しいでしょう。娘にとっては初めての大会。今月中旬に行われる町の大会の為に、とりあえず土曜は度胸試しと言った所でしょうか?どちらも精一杯頑張ってほしいものですgood
そうそう、夜はしっかりと2人で豆まきを楽しんでました。健康第一ですから。

さて、久しぶりに外へ目を向ければeye・・・
首相や幹事長、横綱や親方、協会一同までもが連日マスコミに取り上げられる始末。いったいこの国をどうしたいのか、どう変えたいのか。相撲では旧態依然のまま、改善をする素振りさえ見せずに。偉くなればそれだけ注目を集め、自分の発言・行動には細心の注意を払うのが本筋なのに、全く以って言語道断annoy情けないsweat01

こんな感じで今月は行くんでしょうか?祖母(94)や自分の誕生日月なのに、何かと暗い話題満載の2月は、まだ始まったばかりです。

では、また。

« 二つの喜び | トップページ | 2回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/33246315

この記事へのトラックバック一覧です: 2月最初に:

« 二つの喜び | トップページ | 2回目 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31