最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« すごいぞオリンピック | トップページ | 誕生日イブ »

2010年2月19日 (金)

カナダは広いよね

最近穏やかな天気が続いており、ここ羽後の里にも春は近づいているのでしょうね。

皆様ごぶさたしております。

連日のオリンピック中継で寝不足の人、思わず力が入りお疲れ気味の人、様々な人がいると思いますが、今月いっぱいで終わってしまう大舞台を、その目に焼き付けるため・・・・・もう少し頑張って応援しようと思います。
と、ここで携帯から号外が!フィギュアスケートの高橋選手が日本男子オリンピック初の銅メダル獲得!!!何とeye!そりゃ~おめでとうだ!!でも・・・このブログを書くためにテレビを消していた事に気付くcrying見逃したのは大きいな~しかも織田・小塚両選手も7位、8位と入賞で、ダブルのおめでたですscissorsこれで女子も頑張ってくれれば最高なんですが・・・

さてバンクーバー繋がりで言えば、昨日カナダに嫁に行った従妹と電話で話したんだけど、(*正しくは現在子供と一緒に里帰り中の為、名古屋でのやり取り)改めて世界の広さを実感しました。同じカナダとは言え、住んでる所はバンクーバーから飛行機で3時間位かかり、しかも時差がやっぱり3時間位あるんだって。バンクーバーはシアトル(アメリカ西海岸)に近く、従妹の住んでる所(忘れたけど)はニューヨークに近いそうで、その為-15℃になるのも頷けます。もうすぐカナダに帰国するらしいけど、月曜日に、でらうめゃ~「きりたんぽ」と「横手焼きそば」が届くようにしたんで、たくさん食べてカナダのお家にもお土産話をして下さい。

おっ!、ちょうど娘が帰って来ました。これから親子の遊びタイムに入るので、今日はここまで。

またアップします。

« すごいぞオリンピック | トップページ | 誕生日イブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/33442492

この記事へのトラックバック一覧です: カナダは広いよね:

« すごいぞオリンピック | トップページ | 誕生日イブ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31