最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« オリンピック目前 | トップページ | カナダは広いよね »

2010年2月15日 (月)

すごいぞオリンピック

いよいよオリンピックが始まりましたね。
まだ序盤だと言うのに、見てると力が入って・・・疲れます。ただ、今年から自分の中で観戦の仕方がだいぶ変わって、今まではメダルを取らないとガッカリしていたのに、今年は一言   「泣けるcrying

メダルなんてどうでもいい。大切なのは精一杯戦ったかどうか。自分の力を全力で出せた人はやっぱり輝いてますshine。だから順位なんかは二の次。世界と戦っている日本人に拍手ですgoodでも泣けるのは、年取って涙腺が弱って来たからかも?

この後も全力で「がんばれニッポン」

さて先週の金曜、無事に町のPTA事業が終わりました。

お世話になった各校の会長さん方、当番校としてご尽力下さいました、羽後明成小学校の校長先生始め教頭先生には、本当にお世話になりました。その他たくさんの人に支えられて、無事に任期を満了するところです。
この後は向きを地元に移し、22日に来年度の骨格を決める会議の後、来月のPTA総会をもってめでたく一区切りとなります。まだ振り返る余裕はないけれど、何かと忙しい一年だった事は確かです。

そろそろ卒業式の原稿を考えようと思っても、何も浮かばないため、おそらく式の2~3日前に慌てて考えるんでしょうね。こればかりは何十年も繰り返してきた事なので今更焦りませんが、卒業生を「気持ちよく送り出してあげたい」と考えれば、今から少しづつ考えておかなければ・・・

誕生日前にもう一度位アップしますね。それでは。

« オリンピック目前 | トップページ | カナダは広いよね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/33393041

この記事へのトラックバック一覧です: すごいぞオリンピック:

« オリンピック目前 | トップページ | カナダは広いよね »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31