最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 2回目 | トップページ | オリンピック目前 »

2010年2月 8日 (月)

無難が一番

久々に晴れた気がする今日の羽後の里です。
鳥海山を見るのもご無沙汰でしたが、連日の大雪+寒波で丸々と太っていました。でもホントいつ以来だろう、こうやって山を眺めるのは・・・今日はかなり心も軽くなった気がします。

さて、土曜日に行われた「校内スキー大会」ですが、おかげで長男は、学年優勝する事が出来ましたscissorshappy01今年は他の大会にはエントリーしてない為、校内であろうと親としては3位以内が目標だったので、とても嬉しかったものの、期待をして見ていた娘はまさかの受賞ならず・・・downcrying本人も油断があったみたいで、帰りの車の中では小声ながら「悔しい!」を連発していました。しかし娘は27日にも大会があるので、今度は満足の行く滑りができれば問題ないでしょう。

で、今日は2人をスキーに連れて行こうと考えていたけど、昨日もスキー教室に行ってたし、少々オーバーワーク気味な為、無難に映画「オーシャンズ」鑑賞に変更。
これが「すごい」の一言。映像がすごいのは分かっていたけど、音声がリアルすぎて・・・かなりの高感度マイクを使ったんだろうな?と考えながら見入ってしまいました。今なら子供が500円で入れるのも嬉しい限りです。何も考えずに見れる映画だし、CGも使わず撮影した事を考えればお勧め度は高good

今日が無難な天気だった為、明日が気になりますが、それでも春はやって来ます。焦らずゆっくり待ちましょう。

またアップします。

« 2回目 | トップページ | オリンピック目前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/33295928

この記事へのトラックバック一覧です: 無難が一番:

« 2回目 | トップページ | オリンピック目前 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31