最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 戦意喪失 | トップページ | 大失態と涙 »

2010年3月16日 (火)

エリア88が好きな男だった

今日はめっきり寒くなった羽後の里です。朝から静かに霧雨が降っていて、どんよりとした鉛色の空が、いかにも寒さを一層引き立てますが、もうすぐお彼岸となります。「暑さ寒さも彼岸まで」
確実に春は近くに来ているんでしょう。何か頑張らなきゃ!と思っちゃいますね。

さて、年度末の総仕上げ「卒業式」が、いよいよ明後日になりました。この期に及んでまだ原稿ができてない愚か者ですが、逆に卒業する子供たちの顔を見ると、考えてきた内容がスパッと綺麗に消えそうで・・・   怖いですsad・・・

ところで、今日は朝から同級生死去のニュースが聞こえて、少々パニくった所です。彼とは保育園から高校までず~っと一緒で、確か「社会」では右に出る者がいないほど優秀でした。空軍自衛隊へ入隊後、再就職の為東京で暮らしてたんだけど、体を壊し数年後に帰郷。それからは近くにいるのに音信不通と言うか、誰とも連絡を取る事なく、今日一人で旅立ちました。あまり自分の感情を外に伝えなかった男だけど、いつもニコニコ笑っている印象しか残ってません。
我々がしてあげる事はなかったんだろうか?六時間以上経っても未だ自問自答です。
大空と戦闘機をこよなく愛した男に・・・合掌。

またアップします。

« 戦意喪失 | トップページ | 大失態と涙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/33797241

この記事へのトラックバック一覧です: エリア88が好きな男だった:

« 戦意喪失 | トップページ | 大失態と涙 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31