最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« エリア88が好きな男だった | トップページ | 始まりの春へ・・・ »

2010年3月18日 (木)

大失態と涙

二時間程前に卒業式が終わりました。
柄にもなく緊張してしまい、残念ながら一番肝心の部分を読み忘れると言う大失態sadどこまでミスに気付いた人がいたかは置いといて、やはり涙・涙の卒業式でした。終盤まで誰も泣かず、「このまま終わるのかな?」と思っていたら、卒業生や保護者からすすり泣きが聞こえてcrying・・・最後には在校生・教職員一同、会場全体が涙に包まれ、私も堪えるのに必死で・・・いい思い出となりました。

今日はこの後四時から、会場を移して謝恩会に参加させてもらいます。

私が挨拶を行っていた同じ時間に、同級生の亡骸は火葬場へ向かう途中でした。今頃は残った家族に別れを告げて、三ヶ月前に亡くなったお母さんと逢ってる事でしょう。

人生は何があるか分かりません。だからこそ楽しくもあり、そこが辛い所でもあります。「死んだあいつの分まで生きてやる」と大袈裟な事は申しません。が、せめて一日でも長く。家族の為に、そして周りで私を必要とする人がいるのなら、その人達の為に。これからも力強く歩んで行こうと思います。

では、また。

« エリア88が好きな男だった | トップページ | 始まりの春へ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/33827122

この記事へのトラックバック一覧です: 大失態と涙:

« エリア88が好きな男だった | トップページ | 始まりの春へ・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31