最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 雪降りって・・・ | トップページ | 考え方1つ »

2010年4月19日 (月)

何だかな~

先週の土曜日PTA総会があり、正式に今年度も会長を務める事になりました。昨年のような「ドキドキ感」はなく、大まかな流れを掴んでいるのは強みですが、現在は学校の方が過渡期な為、町や郡単位での会議と違い、一番身近な本校の会議が実は一番大変となっています。この現状を何人が理解してくれているかは置いといて、今後は、より一層高い目標が要求される事でしょう。まあ~自分の気持ちなんてものは、結局は自分しか分からないもの・・・誰に説明しても共感を得ることは難しいと思ってますので、今後も自分自身に問いかけながら進めて行こうと思っています。(何か去年一年間でかなり卑屈になった気がする・・・) 

その後行われた「歓送迎会」でも失敗し通しで、自分でも「会長失格」のレッテルを貼りました。普通の会員ならどんなに楽か・・・
しかしここで根を上げたら元も子もありません。汚名返上などと古い事は言いませんが、自分のできる、そして与えられた職務を滞りなくこなす事が「信頼」に繋がると思っていますので、回復まで今しばらくお待ち下さい。

さて、今日は暖かかった羽後の里ですが、明日はまた寒くなりそうです。最近の気温は「三寒四温」ならぬ「五寒二温」位でしょうか?女子バスケの練習試合basketballが五月二日に行われますが(遠い大仙市で)その頃には桜cherryblossomを拝めたら・・・と思います。

何だか今日はつまんない話でしたね・・・自分で書いていてもつまらないから、見ている方は本当に退屈だと思います。

今度は楽しいネタがあるときに又アップします。

では。

« 雪降りって・・・ | トップページ | 考え方1つ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年も会長続投ですか・・・
でも、一週した分、ペースもつかめて
去年よりはちょっとは楽に回れるんじゃないですか?

あとは、次の「担い手育成」ですねぇっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/34297220

この記事へのトラックバック一覧です: 何だかな~:

« 雪降りって・・・ | トップページ | 考え方1つ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31