最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 始まりの春へ・・・ | トップページ | 今シーズン最後?? »

2010年4月 4日 (日)

春が来た

季節は春。満開の桜cherryblossomが眩しい四月ですが、ここ羽後の里は桜はまだまだ。首都圏の桜情報を見て「悦」に浸っています。

みなさまお元気でしょうか?

やっと気温が春らしくなってきたので、昨日ようやくタイヤを夏仕様に変えたところです。最近天候がコロコロ変わり、タイヤ交換も例年より半月遅れでしょうか・・・もちろんワイパーも夏仕様に変更した為、心なしか車全体がすっきりした気がします。ついでに妻の車(インサイト)も変えましたが、こっちは少々おまけつきで・・・

085

明日は「始業式」となり、子供達はいよいよ新学年。長男は5年生。娘は2年生になりますが、去年を思えば結構「余裕」があります。入学式をひかえ朝から緊張し、会長の仕事も始まると思えば、なかなか楽しむ余裕などはありませんでしたが、今年は今のところ全てが平常心。あまりにも余裕がありすぎて、明後日行う入学式のスピーチも考えていません。さすがに「これではマズイthink」と思い、これが終わったら考えようと思いますが、かわいい1年生に難しい言葉は不要ですね。

ところで
最近の携帯事情について一言。ソフトバンクやドコモからスマートフォンが発売されてますが、いよいよauも6月に発売が決定しました。こちらがそのスマートフォンのIS01IS02。個人的には02の方が好みですが詳細は全く分からない為、とりあえず今月辺りに出そうなモックを触りつつ、販売が近くなってから実物を触って決めたいと思います。なにぶんにも高価な物になるでしょうから「検討は慎重に」です。

さて、昨日海外から思いがけないプレゼントが届きまして。カナダにいる従妹が子供達の為に「Tシャツ」を送ってくれて、それもオリンピックバージョンでした。
夏が来たら2人揃って着る日を今から楽しみにしています。でも、お返しどうしよう?そのうちパソコンからメール画像でも送ってみようかな・・・いろいろ思いを悩ませながら、今日はここまで。

またアップします。

« 始まりの春へ・・・ | トップページ | 今シーズン最後?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/34076108

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来た:

« 始まりの春へ・・・ | トップページ | 今シーズン最後?? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31