最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 雑日記 | トップページ | 久々に »

2010年5月 5日 (水)

GWが終わった

長かったGWも最終日となりました。皆さんはこの連休を有効に使えましたか?私はほとんど仕事で、休みは2日と4日のみ。子供達はバスケのbasketball練習試合が1・2・5日とあったので、我が家では3日を宿題の日に定め、短期集中で行い、唯一フリーで、私も休みだった4日に家族全員でのお出かけとなりました。

行き先は一路「GAO」へ。ガオとは秋田県にある水族館の名前で、男鹿市にある為、オガを逆さにガオと名づけられたそうです。ここはIRISの2話目に、2人が抱き合っているシーンでも使われていました。
088_2 初めてのGAOでしたが、建物内は少々見ずらい所があった以外は、概ね快適に回る事が出来ました。しかし・・・・・遠い┐(´-`)┌やはり羽後の里からの男鹿はかなりの体力を要します。でも、水族館の一番人気のこいつも見れたので”良し”としましょう。
110 ホッキョクグマの「豪太」です。何だか白くないとお客に突っ込まれていたけど、悠然と歩く姿は中々の風格です。

このように男鹿を満喫した後は、一路「大潟村」へ。菜の花畑と桜のコントラストがとても美でした。途中ワールド・エコノ・ムーブ(バッテリーカーによる省エネの大会)を見学し帰路へ。このように慌ただしく一日は過ぎて行きました。

そうそう、2日の練習試合(大仙市)終了後、田沢湖のORAEに行って来ました。連休中で大勢のお客さんがいましたが、お腹いっぱい食べて子供達も満足そうで、そのうちまたお邪魔しますね。

さて、明日から仕事の方も多いんじゃないでしょうか。どうか早めに疲れを取り、5月病なんかに負けないで、力強く頑張って行きましょうscissors明日の秋田の最高気温は25℃。急激な体調の変化にも気をつけたいものです。

では、またアップします。

« 雑日記 | トップページ | 久々に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/34541240

この記事へのトラックバック一覧です: GWが終わった:

« 雑日記 | トップページ | 久々に »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31