最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« あれから27年 | トップページ | 明日のお昼は・・・ »

2010年5月31日 (月)

5月最後です。

昨日から良い天気が続いている羽後の里です。暑いですね~。しばらくは高気圧圏内な為、晴れると分かっている人が多いらしく、昨日は洗車機の前に車が数台列をなしていました。(もちろん自分もその一人ですが)

で、その昨日、妻が突然「携帯替えたいんだけど」と話し、カタログを持って来たので、今日は♪ヤマ~ダ電気♪へ。ちょうど夏モデルが発売されていました。モックの状態ではレグザとアクオスはなかったけど、それ以外を触った感じでは、どれも一長一短で、もちろんカメラの画素数がかなり引き上がったり、全てに防水機能が付いてるなど、だいぶ力を入れてると思いますが、iPhoneやXperiaに遅れをとったスマートフォン市場が気になって・・・一応auでもスマホは出ますが「これ」。どうでしょうね?おそらく口コミで囁かれている「冬モデル」が狙い目だと思います。

さて、今日は学校の田植えでした。苗もだいぶ大きくなっていましたが、隣の地区にある仙道小学校と合同で行い、案の定泥だらけで・・・今大急ぎで洗ってますが果たして落ちるものやらweep
022 でも、天気も良く、とっても楽しそうでした。


さて、明後日はいよいよ長男は「保呂羽山宿泊体験」となり、ついでに両親も一泊の旅行と、我が家のおよそ半分がいない事になります。ですので、中々忙しいとは思いますが、無事に留守を守らねば!と若干プレッシャー気味です。

明日から6月。来月も楽しく・明るい月となりますように。

またアップします。

« あれから27年 | トップページ | 明日のお昼は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/34976814

この記事へのトラックバック一覧です: 5月最後です。:

« あれから27年 | トップページ | 明日のお昼は・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31