最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 降って来ました。 | トップページ | あれから27年 »

2010年5月24日 (月)

鉛色の空から雨・・・

さて、久々の更新です。
先週は19日に、前の職場のOB会beerがあり、その後21日には町のPTA会議があり、明成の会長と飲んでbottleました。酒が強くない私が1週間に2回も宴の場に出るのは珍しいのですが、どちらも大事な用事。「お付き合いは大切に」
やはり気の休まる仲間と飲む酒はいいもんですね。これからも「この絆は大事にしなければ!」と考えておる次第です。

今日は肌寒く、朝から冷たい雨rainが降っている羽後の里です。そして、午後からは幾分雨足が強くなった気もします。こちらでは昨日・一昨日で大半の田植えが終了しました。田んぼには「緑色」と呼ぶにはまだ早すぎますが、それでもたくましい苗が一面に植えられ、いずれ訪れる秋の収穫期まで、どうぞ元気に成長してほしいものです。

そう言えば今月末31日には、学校田の田植えがあるそうです。植えるのは毎年5年生が担当しているので、今年は長男の番となりました。はたしてどんな植え方になるのか???こればかりは親でさえ予想が付きません。

あっ!予想繋がりで言ったら「オークス」は久々に外しちゃいましたshock最後の最後に「雨の大外は消し!」が見事裏目に・・・しかし、同着をリアルタイムで見れたのには感動すら覚えた為、今回は負けても良し!って事にします。
次回はいよいよ「ダービー」。
史上最高のメンバーが揃ったと言われてますが、果たして結果は?結果も「史上最高」なら良し!なんですが・・・

今日はここまで。またアップします。

« 降って来ました。 | トップページ | あれから27年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/34851920

この記事へのトラックバック一覧です: 鉛色の空から雨・・・:

« 降って来ました。 | トップページ | あれから27年 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31