最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 鉛色の空から雨・・・ | トップページ | 5月最後です。 »

2010年5月26日 (水)

あれから27年

今日も朝から冷たい雨が降っていた羽後の里です。

本当は天気が良ければ、町の「陸上競技大会」が催されるはずでしたが、昨日早々と順延が決まりまして、明日へと持ち越されました。
でも明日の天気もいまいちパッsunとし
ませんね。微妙です・・・長男の種目は初めての高跳び。結果よりも楽しんで欲しいのですが、開催されるかさえ分からず、やきもきしています。

今日の新聞に残念なニュースがありました。「東北地方、今年は冷夏」
確か去年は梅雨明け宣言しないまま秋になったし、今年が冷夏だったら二年続けての寂しい夏となります。ギラギラに照りつける太陽に、陽炎に揺れるアスファルト、白く大きな入道雲は過去の思い出でしょうか・・・何でも地球温暖化が原因と決め付けたくはないですが、次世代の子供達が普通に見る風景が、今と変わらぬ事を願ってやみません。

また、今日は秋田県民には忘れられない、1983(昭和58)年の日本海中部地震から27年となった日です。
今までで一番強いと感じた地震でした。多くの犠牲者が出て、たくさんの涙が流されたあの日から27年・・・改めて月日が流れるのは早いと感じました。黙とう。

最後に、個人的ですが明るい話題を1つ。
オデッセイもインサイトと同じように変えてみました。
100 こちらはDAD+ブレンボの組み合わせ。かなり引き締まった印象になりました。←にリンクしている「なまはげ一家」のぐーたら夫も近日装着予定です。

さて、今日はここまで。今月中にもう一本書ければ載せますので、気長にお待ち下さい。次回はいよいよ発売間近のauスマートフォンのネタになるかも。
それでは、またアップします。

« 鉛色の空から雨・・・ | トップページ | 5月最後です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/34892186

この記事へのトラックバック一覧です: あれから27年:

« 鉛色の空から雨・・・ | トップページ | 5月最後です。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31