最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 誰かが言った話 | トップページ | 最近、喜怒哀楽多し »

2010年6月16日 (水)

個人的な誕生秘話

今更ながら、「日本代表おめでとうございます」
まさか、勝てるなんて思ってもいなかったので、前半20分で寝てしまいました。で、朝起きてテレビをつけたらビックリshine勝ったやん!「まさか勝つなんて予想はなかったな~」直前に携ゲーmobilephoneで日本VSカメルーンをやった時も、0-0のドローだったし、期待薄の状態でした。
でも、サッカーsoccerに全く興味がない私にも、ワールドカップには特別な思い出があり・・・

6月9日に開催された前回2006年のドイツ大会。その翌日10日に娘は生まれました。当時、毎晩仕事帰りに病院へ立ち寄り、娘の顔を見て帰る日々。長男が家にいるからあまり長居もできず早々に帰る途中、病院の待合室にあるテレビの前には、連日多くの人が応援をしていました。
だから私達夫婦は、ワールドカップが始まれば娘が生まれた日を思い出し、今年も「あ~2回目が始まったな」と灌漑に耽っております。たぶんこの先も・・・サッカーではなくワールドカップで成長を測る事でしょう。

ちなみに長男が生まれた時は7月11日。第40回「宝塚記念」の日でした。初めての子供で嬉しく、7-11でドカンと馬券を買いましたが結果は見事に惨敗。当然グラスワンダーとスペシャルウィークにはかないませんshockそれ以来、「子供の誕生日で金を儲けようなどと・・・」と反省し、よほどの事がなければ子供達の誕生日で買う事はなくなりました。

さて、今日は久々にまとまった雨rainが降っています。カラカラに乾いてた地面には恵みの雨でしょうね。今日にでも北東北も梅雨入りと言われているので、これで日本全体が梅雨入りし、夏を迎える準備に入る事になりそうです。

では、今日はここまで。またアップします。

« 誰かが言った話 | トップページ | 最近、喜怒哀楽多し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/35292341

この記事へのトラックバック一覧です: 個人的な誕生秘話:

« 誰かが言った話 | トップページ | 最近、喜怒哀楽多し »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31